今年の春にスポークホイールのチューブレス化への施工をやった990アドベンチャー
主役の保護シートは施工直後よりさらにリムに密着していて
この後コレを剥がすことを頼まれても それはやりたくないくらいに強固に密着しているようです。
ツーリングにジムカーナ(的な…)真夏の高速道路などなど
エアーを抜いてのオフロード走行以外は一通り経験済み
その後リヤタイヤは2セット目に突入していますが
チューブレスホイールたる理屈はともかく、結果はオーライってとこでしょうかね。
新型アフリカツインに採用されている希少な同一サイズのタイヤをワクワクしながら問い合わせてみると…
残念ながらチューブタイプ
チューブレス化してなければ履けたのに
仕方ありません、世界中でかなりのセールス必至のアフリカツインに向けて既存のビッグオフローダー用タイヤのサイズラインナップが
拡大されることに期待しましょう。
それほどこのアドベンチャーはこんなにビッグなオフローダーのなりをしていながら、タイトコーナーも高速コーナーもタンデムでも
そのキャラクターを忘れてしまうほどコントロールを楽しめる逸材なのです。
去年の夏 信州タンデムツーリングを通じてさらにさらにその思いを強めることになりましたもんね (*^_^*)
一方 R1100RT 長期在庫で不調になってしまってはいけないので、一大決心でナンバー登録後あっという間に2200Kmほどの走行
あれだけ幅広くエンジンを回しているのにオイル消費は極めて少ない方ですね
エンジンの吹け上がりもますます良くなりメカノイズもOK ブレーキやサスペンションもイイ感じ
やっぱりバイクは程よい負荷と回転域でコンスタントに乗り続けるのがなによりです.
少し早いけどコチラもオイル交換で準備完了
世間様のお盆休みもそろそろ終わりますね
クロキライディングは今週末
8月21日~27日まで夏季休暇とさせていただきます
何卒ご理解のほど よろしくお願い致します。