CBR250RRのジムカーナ車
何時もなら まだまだ使うであろう 右の使用後のタイヤ
お持ち帰りで 練習用にストックされるのでしょう。
ジムカーナライダーさんの中で ダンロップのアンビートンと人気を分ける このタイヤ
グリップとレスポンスのよさは私も体感済みで 単に速く走るなら 上位の候補に上がるのは間違いありません。
ただ このタイヤ 他メーカーの同サイズと比べると 細いのです
見かけの太さは 軽く1サイズくらいは 細く見えますね
走行フィーリングの違いに ここがどのくらい影響しているのかわかりませんが
初めて使ったときは それはもう タイヤサイズを細くしたかのような印象だったりするものだから 正しく感じ取れているのかどうか...(+_+)
まあ いずれにしても ジムカーナのユーザーさん達が 自分で選んでの支持率なのだから
そこでのポテンシャルの高さは 間違いないですね。
このタイプのハイグリップタイヤは ウエットでもそのままいきます
それどころか上級者なんて ウエットでも遜色無く 走りますから 呆れてしまいます
競技の性格上 トップスピードは上がらないので タイヤ溝による排水性よりも ハイグリップタイヤとしての内部構造やトレッドゴムのコンパウンドが有効に働くのではないかと
個人的には解釈しています <(_ _)>