70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

インプSTI号足回り修理完了です。

2010年05月28日 10時39分00秒 | インプレッサ

フロントロアーアーム類をニューに交換して

sti

あとはアライメントが基準値に入ればOKです。

まずは、アライメントの基本リヤからです。

sti

当然、左右も測定です。

そして問題の右フロント、

sti

キャンバー、トーインを調整しないと・・・

調整範囲内なので調整をしてOKです。

純正だからキャンバーは調整できないんだけど

ナックル固定ボルトのガタ範囲で

なんとか基準値になったので、

まあほんの少し、ナックルにもダメージは入っているけど

交換するほどではないので

sti

ロードテスト、左右のコーナーリングも

まったく問題なし、直進安定性も戻りました。

純正の足の感触楽しんでくださいね!

あのパーツを組めば、まったく別物になりますから

あとは、あのチューニングパーツ待ちなんだけど

銀インプSTI号、ノーマルで

お引き渡しで~す。


白インプレッサ号のスプリング交換

2009年10月18日 09時23分37秒 | インプレッサ

奥さま快適仕様オーダーの白インプ号

スプリング交換です。

フロントはコレ

インプ

そしてリヤがコレです。

インプ

快適仕様なので、スプリングはメチャクチャ細い~

これで、足回りのセッティングをします。

でもこのスプリングだと

セッティングは純正データーがタイヤも偏摩耗しなくて

ベストになっちゃうんだよな~

しょうがないですね、ここは我慢です。


白インプレッサ号を預かりました。

2009年10月17日 13時14分21秒 | インプレッサ

白インプ号のポリマー加工と

スプリング交換で今回お預かりです。

inpu

さて、スプリングのレートを街乗り快適仕様に

これ、インプさんの奥さんのお腹が大きくなってきたので

乗り心地重視ということで

これでしばらくサーキットは、オアズケ

でも、初めての子供って、

ダンナも、そわそわしたり緊張するよね!


耐久走行会、インプレッサ号は!

2008年11月30日 09時47分16秒 | インプレッサ

2回目の参加になった

インプレッサ号です。

車はドノーマル

タイヤも純正ポテンザです。

走りを見ると、やはり足回りが柔らかすぎて

高速コーナーが厳しそう、

ロールアンダーになって

最大ロールから切り込めない動き

そうなると、減速するしかないんだよね(泣)

ベストタイムは52秒988

でも、純正の限界を知ることが

まず第一だから、これからが楽しみですね!