自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

昨日の雪

2023年02月11日 13時19分35秒 | ブログ

昨日は朝から雪が降り続き、16時頃から雨に変わりましたが、15~20cmくらいの積雪になりました。
今朝は快晴で一面の雪景色が綺麗だったので、少し散歩をしてみました。

見頃になった梅と雪と青空のコントラストが綺麗です。
サクサクの新雪です。
深い所では20cmくらい積もっていて、踝より上まで埋まります。

ドッグランでは犬が大喜びで走り回っていました。
ナラ枯れの木が雪の重みで倒れていました。
希少種のタマノホシザクラはつっかえ棒が折れて倒れてしまいました。
丹沢山脈もすっかり雪景色です。

梅と椿にメジロが蜜を吸いに来ていました。
梅と蝋梅が見頃です。

散歩から帰った後、小一時間、家の前の雪かきをしました。
腰が痛くなりました。😓

<オマケ>

これは欲しいですねぇ・・・
でも、その前にコンポ買わなくちゃ。😥
ピンク・フロイド、『狂気』のSACDハイブリッドが日本独自の15大付録付きで発売(CDジャーナル) - Yahoo!ニュース

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ホビークラフト イスパノメ... | トップ |  ホビークラフト イスパノメ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪・・・ (くう)
2023-02-11 16:23:44
こんにちは
そちらはかなり積もったのですね。白い雪と青い空、そして梅の赤と素晴らしいです。
こちらは午前中少し積もったものの、午後からの雨で溶けてなくなりました。
丹沢に行こうかとも思いましたが、今日は気温が高く登山道がグチョグチョになっていそうなので見送りました。
Unknown (黒猫2号)
2023-02-11 16:49:42
こんにちは、クラキン様

>15~20cmくらいの積雪<
けっこう積もりましたね!
逆にこちらの方は全くでした、雨も大して降らなかったです。
しかし雲一つない青空の下の雪原、
それに梅と椿にメジロ、日本の風景ですねぇ~(^^)

梅は咲いたか桜はまだか、はやく暖かくなってほしいです...(^^;。
Unknown (みず)
2023-02-11 17:48:24
ただいま雪降る中散歩中です。そちらは雪景色の中にも生命の息吹きを感じ、ちょっと羨ましいです。
こちらは「寝起き自宅~会社~帰宅後自宅」の雪かき3連チャン。ウチの車、車高が低いので年に1~2回自宅敷地内でスタックしかかります(笑)
Re:雪・・・ (クラキン)
2023-02-11 20:39:00
くうさん、いらっしゃいませ。
海側と内陸ではかなり様子が違うようです。
でも、こちらも今日は気温が上がって、日向の雪は殆ど溶けました。
明日は最高気温は16度とか・・・一気に春、いや、三寒四温ですね。
丹沢山系の上の方は、こちらから見ている限り、かなりの積雪ではないかと思います。
Re:Unknown (クラキン)
2023-02-11 20:44:41
黒猫2号さん、いらっしゃいませ。
20cmくらいの積雪は珍しくないのですが、今回は10cmくらいと予想していたので、ちょっとビックリです。
でも日向の雪は殆ど溶けました。
そちらと比べれば全然どうってことはないです。
子供や犬は大喜びです。
梅、椿、メジロ、青空・・・絵に描いたような組合わせです。
来週末辺り、河津桜が見頃になりそうです。
Re:Unknown (クラキン)
2023-02-11 20:47:34
みずさん、いらっしゃいませ。
正に三寒四温で、冬と春が同居しています。
雪かきも1時間程で終わりましたから、そちらとは比べものになりません。
雪のお陰でマイカーが洗車したように綺麗になりました。😁
まさに、「狂気」! (もなたろー、だって猫だもん)
2023-02-12 16:41:10
  クラキン様、こんばんは。
 この限定CDの価格、本当なのでしょうか?いくら対象年齢が高いと言っても、56000円!という価格は、もはや、CDの価格とは思えません。HPHモデルス 1/48 B-36 が13万円よりも高く感じますがどうでしょうか?
Re:まさに、「狂気」! (クラキン)
2023-02-12 18:06:01
もなたろー、だって猫だもんさん、いらっしゃいませ。
56000円というのはどこで売っているお値段でしょうか?
アマゾンだと税込み6600円です。
このお値段なら予約しようかな・・・と思います。
すいません。間違えました。 (もなたろー、だって猫だもん)
2023-02-12 19:04:38
 ごめんなさい。これと勘違いしました。

https://tower.jp/item/5641888/The-Dark-Side-Of-The-Moon---50th-Anniversary-Box-Set-%EF%BC%BB2LP%EF%BC%8B2CD%EF%BC%8B2Blu-ray-Audio%EF%BC%8BDVD-Audio%EF%BC%8B7inch-x2%EF%BC%8BBook%EF%BC%BD%EF%BC%9C%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4%EF%BC%9E

 おまけがてんこもりなので、同じに見えました。驚かせて御免なさい。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事