瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ピカチュウ大量発生チュウ!その2

2020年07月01日 19時55分29秒 | 旅の覚書
前回の続きで…いや続いてないけどピカチュウ繋がりで、と或る名物イベントに出掛けた際の写真を紹介。
横浜みなとみらい地区にて毎年夏休みシーズンに開催される、恐らく日本最大のアニメキャライベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」。
今や日本どころか世界のスター「ピカチュウ」が、1週間に渡り街中に大量発生するという楽しいイベントです。
2017年は1500匹ものピカチュウが発生したとの噂を耳に入れ、ピカチュウファンの自分は現場に向かいました。

こちらは2017年8月9日に発生現場を撮影した写真です。
みなとみらい線みなとみらい駅に直結する3棟の超高層複合商業施設「クイーンズスクエア横浜」――
 

 
↓ここではピカチュウがダンサー達と一緒にステージに上がって踊ってました。
 



↓更には列を作り、ピッピピッピと軽快に足音立てて、館内をお散歩していました。
 

 

 



↓嘗ての航海練習帆船「日本丸」が係留されてる「日本丸メモリアルパーク」では、船長姿のピカチュウが集まったファン達に挨拶をしていました。
 



↓港にはカーニバルモードのピカチュウ達がラッピングされたバスが出現。
 

 
↑バスフロントにはピカチュウの顔、後部には尻尾が付いてて最高にキュート。

他にピカチュウ達がボートに乗って海を渡ったり、飛行船に乗って空飛んだり、日本大通り〜横浜公園まで総勢100匹超で練り歩いたり等のイベントが行われたらしいのですが、あまりの人混みに辟易し、途中で帰りました。(汗)
なので詳細はこちらの頁を御覧ください。(→https://hamakore.yokohama/pikachu-event-stageshow-2017-list/)

↓ランチはホテルJALシティ関内のレストラン「シルク」にて、スペシャルハンバーグを頂きました。

サラダ、コーヒー、紅茶か珈琲付きで1,680円と比較的お値頃、しかも美味しい!
コロナ流行以前はサラダ&ドリンク&デザートが自由に取り放題でこの値段だったんだけど、現在は恐らくコロナの影響受けて中止してるかと…。

↓土産はイベント時限定ポケモンパッケージの「ありあけ」横濱ハーバーを購入。
 
横浜の歴史と共に歩んで来た銘菓も乗っかるピカチュウイベント、写真はまだまだ続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカチュウ大量発生チュウ!... | トップ | ピカチュウ大量発生チュウ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。