瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

今、終る、1つの年。

2006年12月31日 13時38分01秒 | ただいまおかえり(雑記)
早いもので、今年も後数時間で終りで御座います。
今年も色々有りました…嬉しかった事…楽しかった事…悲しかった事…悔しかった事…まぁ大体、去年同様の年で御座いました、自分にとっては。

去年同様、『今年を表す漢字一文字』は外れちまったし。
今年は『命』だそうで……そりゃ『北』は無理だろうと考えてはいたが(笑)、『節』とか『締』とか…そういった年だったんじゃね~かな~と。
政治にしろ野球にしろワンピにしろ、転換期なんだなぁと感じました。(←その話題の繋ぎ方は変だ)
「年が終らない内に掃除終らせちまおう」とばかりに、此処へ来て○○○○が○○されてしまったり…もちっと早い時期だったら、今年の海外十大ニュースに楽々ランクインされてたでしょうねぇ。

今年嬉しかった事は……『WBC優勝』に尽きるな~と。
今年楽しかった事は……『ハウステンボス旅行』だな。(他にも色々有るけど)
今年悲しかった事は……『王さん入院、胃を全摘手術』…最近の痩せ方見てると真面目に心配。

此処んトコ、野球ニュースは悲しくなる事ばっかりで(オフは毎年の事なのだが)、スポーツニュースを観るのがすっかり怖くなったっつう。
ズレちゃんは覚悟してたからそんなショックは無い…寂しいけど。
小笠原の髭問題は…髭剃ってどうこうと言うより、髭如きで騒いでる巨人が、見ていて馬鹿馬鹿しく、悲しかったっつう。
長年髭を生やし活躍してた小笠原に惚れ込み、欲しがったんじゃないのか巨人は。
だったら髭もひっくるめて在りのままの小笠原を貰おうとすれば良いじゃないか。
…なんかこう書くと『めぞん』の最終回みたいだが。(…だとして原監督が五代、小笠原が響子さんか…元巨人監督だった藤田さんの墓前に花を供えて、「髭をひっくるめて、小笠原を貰います」と告げる原監督。それをこっそり聞いていた小笠原は、桜の木の下、原監督の手を取りこう言った。「…俺…貴方に逢えて…本当に良かった…」……うう~~む)(汗)
悪い事ばっかじゃない…小久保が戻って来てくれたのは本当に嬉しかったんだが…巨人ファンとしては複雑だなぁという。
来年は桑田も居ないし、ファンとして応援してけるかは、今一自信無いのだが。

今年悔しかった事は…………………………………………聞かないで下さい。(笑)

とまぁこんな感じで色々有りました。

来年の抱負としては…先ずはカテの整理をしようかなと。
いいかげん偏ってるからさ~。(苦笑)
ハウステンボスの情報欲しくていらっしゃった方にとっちゃ、此処は見難くてしょうがないだろうなぁと……不親切なブログで済みませぬ。(汗)
自分自身が今のままじゃ見難くて仕方ない。
修正入れようとする度に、何頁も前に遡らなきゃならないっつう。(汗)
自分に不親切で他人にも不親切……最悪じゃん。(苦笑)
他カテについては今迄通り、自分の気の向くままダラダラ書きしてく積り。
ハウステンボス記事についてだけは、ハウステンボスの宣伝目的で書いてる以上、それは拙い。
今更ではありますが、テンボス仲間さんのブログ見習って、も少し細かく分けよう考えてます。
そんな訳で年明けたら、今在るカテをもちっと分散させたり、統合したりと、色々動かす予定で御座います。
TOP頁も出来る事なら置いた方が良いかなぁと…説明無いとよく判らんブログでしょうから。(汗)


今年1年お世話になりました。(礼)
お陰様で無事元気に年を越せそうです。
来年もどうか宜しくお願い致しまする。



写真の説明~、ハウステンボス、ホテルヨーロッパのロビーに飾られてる、アンティークな『スタンディングクロック』。

以下、時計前に書かれてた紹介文を抜粋。

「18世紀~19世紀にかけてオランダの貴族や商人達の間で大流行したスタンディングクロック。
このロングケースクロックは、『ファザークロック(お爺さんの時計)』とも呼ばれ、その名はアメリカの詩人Henry Clay Workが1876年に発表した『マイ・グランド・ファザーズ・クロック』という歌から生れました。
今では世界中で『お爺さんの古時計』として親しまれています。
大きくてのっぽの時計は、17世紀半ば頃、イギリスで誕生し、地主貴族階級(ジェントリ)のステイタス・シンボル(地主の象徴)として造られた高級時計/高級家具です。
本作品は、18世紀オランダのアムステルダムで、ルイス・バルバルトという時計師によって制作された物で、285㎝という高さは珍しく、美しいクルミ材のケースに包まれています。
文字盤には、時針・分針・秒針の三針が備わり、1月から12月迄の暦月の窓と、日曜日から土曜日迄の曜日を知らせる窓が開いています。
また、月の位相(満月から新月迄)を表示する窓が有り、文字盤の下にはオランダの港と航海する幾つかの船が多色装飾で描かれ、これらの船も機械仕掛けで動くようになっています。」

『耳をすませば』で、これに似た様なのが出て来ませんでしたっけ??

大ーきなのっぽの古時計♪
お爺ーさんのー時計ー♪

百年何時もー動いーていた♪
御自慢の時ー計さー♪

お爺ーさんの♪ 産れた朝に♪
買ーってー来た時ー計さー♪

今は♪ もう♪ 動かない♪
その時ー計ー♪

百年休まずに♪ チクタク♪ チクタク♪
お爺さんと一緒に♪ チクタク♪ チクタク♪

今は♪ もう♪ 動かない…♪
その時ー計ー…♪


今年もやり遂げられた皆々様へ…

――お疲れ様でした!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06年、ハウステンボスでの... | トップ | アニソンあいうえお、その1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (mattarinonbe)
2006-12-31 16:01:56
いろいろとお世話になりました。
只今残務整理中っていうか、遣り残した事、書けないままの事が多すぎて汗かいてるところです。
あと数時間後は家族揃いでお酒片手に年越しってな事になりますので、ネットできない(あるいはお酒入っててうかつに書かない方が無難かと)思われますので、このあたりでご挨拶を。

本当にご苦労様でした。いろいろとお世話になって。。。
来年もとっても大切な年。少しでもよい年になりますよう、びよりさんのご活躍も楽しみにしておりますです。
よろしくお願いいたします。
返信する
お久しぶりです (urouro)
2006-12-31 20:19:43
お久しぶりです。
やっと書き込める状況になりました。

#結局ミスメリーにはコメントできなかった・・・
#よろしくお伝えください(^o^;

今年一年本当にありがとうございました。
ここは本当に楽しい所でした。

忘れかけていたもうひとつの趣味がよみがえったし(爆)

来年も楽しみにしていますのでよろしくお願いしますね。
#実はアニソンのほうが楽しみだったりする。
#早くマミ、パト、マクロス。。。etcの話したいですね。

それでは。

返信する
除夜の鐘 (gura)
2006-12-31 23:58:38
どこからか聞こえてくるような・・・

もうすぐ《ハナビテンゴク》の時間です(>_<)

来年はカウントダウンの花火が見たい

こんな私ですが 来年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
アハハ (gura)
2007-01-01 00:01:35
変なコメント入れちゃってるうちに

「あけまして おめでとう」になっちゃいました (^_^;)

こんなおっちょこちょいな私ですが
今年もどうぞよろしく m(__)m
返信する
ハッピーニューイヤー♪ (びょり)
2007-01-01 00:24:56
まったりさん…こちらこそ…こちらの方がお世話になりっ放しで…!(汗)
私が火種なら、火の守り人はまったりさん、貴方です。
自分がハウステンボス行く時だけでなく、自分がブログでハウステンボス記事を書く時は、必ずまったりさんのブログを参考にしております。
末長い御活躍を願っております…でないと私、記事書けなくなるですよ。(笑)
来年はハウステンボスの転機の年ですね…15周年、良い年になって欲しいです。
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。(礼)

ウロウロさん…お久!心配してましたよ~!(笑)
ミス・メリーも、ウロウロさんに会えなくて、寂しがってました…お言葉伝えたら、大変喜んどりましたですv
楽しい所であれば嬉しいですね~(照笑)…私も、ウロウロさんのブログで、何時も楽しませて戴いてます。
ハウステンボスだけでなく、色んなパークの綺麗な写真も…良い所有ったらまた紹介して下さいね!
アニメ話も、今年もお付合い期待しておりますよv(笑)
そいや今マミ、ヤフー動画で配信してますね~♪
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますね!

ぐらさん…さっきまで横で除夜の鐘鳴ってました…横のTVで。(笑)
もちっとしたらまた聞えて来るでしょう。
カウントダウン、何時かは行きたいな~。
旧年中はこちらこそお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。(礼)
おっちょこちょいさでは負けませんよ!(笑)

皆さん、ハッピーニューイヤー♪
新しい年が皆さんにとって良いもので有りますように!(願)
返信する
お、予知ですか? (すま)
2007-01-02 01:54:07
年賀状とおんなじだ!(⌒▽⌒)>柱時計

今年も素敵な時を刻み続けてくれますように・・・
HAPPY NEW YEAR
返信する
ア・ハッピ・ニュー・イヤ♪ (びょり)
2007-01-02 17:45:37
え?またシンクロ??(笑)
そうか、「今年も素敵な時を刻み続けてくれますように」の気持ちを篭めて…ですか。
上手いな~。

あそこのロビーに置いてある物で、自分が1番気に入ってるのは、この柱時計だったり。

旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますね!

追伸…すまさんのレポ観て、アムステルダムのミニツリーの事初めて思い出したという…すっかり忘れてましたよ。(焦笑)
返信する
明けましておめでとうございます。 (ふくちゃん)
2007-01-03 23:10:56
早々のブログへのコメント有難うございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ハウステンボスのお客さんですが、少なくともおととしに比べると去年は増えてはいるみたいです。ただ、平日はいかんともしがたいところがあるみたいで。。。

今年も頑張って欲しいですね。

一緒に応援しましょうね。
返信する
シンクロは・・・ (すま)
2007-01-04 01:01:40
ハウステンボスですよ!(⌒▽⌒)
今年はありがたいことに、三枚も頂きました。
中でも、宛名も文章も手書きのヴィノテークには感動
ちなみに私の年賀状は、亥の後ろになぜかチューリップです(笑)

アムステルダムの薔薇ツリーは、実は私もにょろさんのレポと自分の撮った写真で思い出したのでした(^^;

こちらこそ、よろしくお願い致します。
今年もシンクロできたらいいな~♪
返信する
今年も宜しくお願い致します。 (びょり)
2007-01-04 21:15:25
ふくちゃん…丁寧な挨拶をどうも有難う御座います。(礼)
先日は自分なぞの文に過分なお褒めまで戴きまして…なのにお礼を言い忘れてしまい、申し訳無く。(汗)
来場者、一昨年よりかは増えてましたか?
だとしたら嬉しいですね~♪
こちらこそ、今年も力を合せて応援致しましょうv

すまさん…御免、勘違いしちゃいました。(恥笑)
実は昨日ポストを今年初めて見まして(遅)…そこで漸く自分の勘違いに気が付いたという。(照笑)
…どうやらあちらに自分と似た感性持った方がいらっしゃるんじゃないかと。(←失礼な)
それか偶々電波を受け取ってしまったか…何れにしろ、ちょっと不思議に感じましたよ。
こりゃあ今年もすまさんとのシンクロ有るかも…。(笑)

御二方とも、新年の御挨拶有難う御座いました!
今年も宜しくお願い致しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。