瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

↓前のブログタイトル変えました。いきなし御免なさい(汗)

2005年12月10日 12時18分26秒 | ただいまおかえり(雑記)
後で連載振り返る時に、このタイトルのが判り易い思いまして…毎度思い付き先行で申し訳無いです。(汗)


昨日はちょっと出掛けておりました、突発的に友人から忘年会のお誘いが来まして…日が変る前には帰る予定だったんですがね~~お陰で大切な約束有ったのに破ってしまいました、一平和波師匠…申し訳有りませんでした!!(土下座)


で、連載も一旦中断、再開は明日からと致します……応援して頂いた側から御免なさいです。(汗)
まぁ元々2/2までゆっくりのんびり書いてく予定だったんで、気長にお読み頂ければ幸いです。(汗)



『人間性バトン』なるモノを、ワンピース二次創作サイト『○小屋』のKるらさんから頂いたので、本日はその質問に答えさせて頂こうかと。


ワンピース二次創作サイト『○小屋』の管理人Kるらさんは、私がブログ開いた切っ掛けを与えて下さった(と勝手に思ってる)、恩人の1人で御座います。
以前日記で「ブログ開いては~」みたいな一言仰って下さいまして、この言葉がやっぱり心に残ってて、「HPは大変そうだけどブログなら…」と開設を思い切れたんじゃないかな~と。


こんな場でなんですが、Kるらさん、有難う御座います。(お辞儀)


Kるらさんは兎に角原作漫画ワンピースを愛しておりまして、原作の感想等も切れ味鋭くよく書かれておりまする。

また、二次創作小説も書かれておりまして(←っつかこっちがむしろメイン)、どの作品も素晴しい。
自分としては『生まれゆく君へ』が印象深いですね~今でも。
キャラの名前全く出て来ないのに、誰なのかを判らせるってのが凄いよな~と感心してしまう。
ワンピへの愛も凄いですが、かなりの探求肌なんじゃないかと思います、1文書くのにもきちんと資料揃えて調べて妥協せず執筆されてるんでは?――作品読む都度そう感じます。



聞いてて痒くなるだろうお世辞(←でも本音っすよ?毎度リンク貼らずに紹介になってないサイト紹介で失礼します…って意味無ェじゃんそれ)は此処まで。(苦笑)




以下、回答です。




1.回してくれた方に対しての印象を

真面目で頑張り屋のお母さん。
限界まで辛さ堪えて我慢されちゃうのでは?と時々心配になる。
だからこそ、他人の甘えに厳しくもなるんだろうな、と思う。
日記読む度に御自分の御家族への愛を感じる…ったら「『お母さん』というのは大概はそうなんですよ」と返されそうですが。(笑)
御自分の好きなものに向ける情熱に好感持てます。
年末で忙しい毎日でしょうが、頑張って下さい。


2.周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?(5つ)

1)オタク
2)鷹好き
3)ナミ好き
4)ハウステンボス好き
5)呆れる位、お調子者

web内で思われてる自分の人間性(人間性?)ってこんな感じでは~?と…。

実際の自分は…「ぼけ~~~」とか「のろ~~~」とか「だら~~~」とか「たれ~~~」とか「へにゃにゃ~~~」とか、擬音で表した方が簡単なんじゃ?と思える人間性だと思う、多分…。(汗)


3.自分の好きな人間性

「何時も感謝の念を忘れない」、かな~?

自分1人で大きくなれる訳でも無く、生まれて来れた訳でも無いですからねー。


4.自分がこうなりたいと思う理想像

「彼は他人が悲しい時に自分も悲しみ、他人が喜ぶ時に自分も喜べる、そんな人間だ。最も尊ぶべき人間性だと思う。」――ドラえもんに出て来るしずかちゃんの父ちゃんが、のび太んトコにお嫁に行く前夜のしずかちゃんに伝える台詞(ちょっと違うけど意味は合ってる筈)なんですけどね。

良い台詞だな~~と…難しい事だけど(特に『他人が喜ぶ時に自分も喜べる』ってトコ)、確かにそうだよなぁとね。

自分には出来ない…特に今年の自分には…のび太君は本当に偉いと思います。

自分も難しくても見習わねばね~。


5.自分の事を慕ってくれている人に叫んでください

有難う、きっと貴方のお陰で自分は今日も生きてます。(礼)


6.そんな大好きな人にバトンタッチ15人(印象つき)

うお~~、何だその多いような少ないような微妙な人数は!?(笑)

どうせ大勢回すなら、全てのお世話になってる方々に回したいし…とくれば15人では少な過ぎる…(苦悩)

……大変済みませんが、バトンは此処で置かせて頂きます。
御免なさい。



以上、回答でした~、改めまして、回して頂いたKるらさんに感謝!!



【おまけ:本日の敗北】

寒さに耐え兼ねて、ロッテのホカロン(貼るタイプ)を買ってしまった。


ロッテのホ~カロン♪  あったか~いね♪


――トラウマスイッチ、オン。(カチッ!)





うああ~ん!!あんあんあんあ~んあんあんあ~んあんあんあ~~ん…!!!(号泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『何度も廻り合う』その1 | トップ | 『何度も廻り合う』その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。