瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

蜜柑の君

2009年08月12日 19時50分22秒 | ワンピース
…ナミさんの誕生日月間も、惜しまれつつ終わろうとしています。
いや現在進行形な所も未だ未だ沢山在りますが、取敢えずこのブログは今日まで、明日からはワンピから離れて、怪談百物語の続きを行う予定です。
毎年恒例とはいえ、オカルト話が苦手な方には済みません。

此処でナミ誕月間の終わりを飾る、ネタ劇場でも書こうかと思ったんだけど、8/20迄はちっと暇が無くて無理。
ひょっとしたら8/20以降に何か付け足して書くかもしれないので、8/20過ぎたらまた改めてこの記事を覗いてみて下さい。

…大したネタを書く積りはないけどね~。(汗)

ところで今週のワンピの表紙は凄かった。
本編も怒涛の展開を見せてたけど、それ以上に自分は表紙からインパクトを受けた。
正に舐める様に観ましたともさ。
さり気にヒロイン人気のコントロールを図る尾田氏が好きだぜ。(笑)
思い出せば一時ロビンちゃん人気が上に行ってた時も、本誌でウェディングドレス姿を登場させたりと、色々図ってたもんなぁ。
まぁ勝手な邪推ですが。(汗)

後ろで口開けてた鯨、ラブーンだろうか?
もしもそうなら、ラブーン仲間入りフラグとか?
尾田先生、ルフィに「10人は仲間が欲しい」と言わせ、一説によると「チョッパー以降は人間を仲間にしない」と語ったとか。
そもそもサイボーグ、骸骨と来たら、普通の人間は仲間入りさせられない。
とすれば…巨大鯨なんてどうよ?
いやこれも勝手な予想なんで、本気にしないで下さい。(汗)

地震、こっちも震度4の揺れでした。
朝っぱらから叩き起こされましたよ。
台風とのコンボにより、高速道路が崩落する等の被害が有ったけど…お盆前の早朝でまだ良かった気がする。
週末の帰省ラッシュ、真昼間に直撃してたら、とんでもない事態になってたと思うんだ。
不幸中の幸いとはこの事で…被害に遭った方には申し訳無いけど。(汗)

願わくばこれが「前振り」でないように。
交通安全家内安全、世界が平和で在りますように。

写真は蜜柑に描いたナミさん。(後ろは台にしたスプーン)
運命的にも7/3、人から貰ったものなのです。
撮影後食べる際、ナミさんの顔を破ってしまわないよう、非常に苦労して剥いたのでした。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰になってしまいました… | トップ | 異界百物語 ―第76話― »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。