瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

国営ひたち海浜公園にて青の三重奏

2019年04月23日 01時08分02秒 | 旅の覚書
4月20日の土曜日、ツアーで国営ひたち海浜公園に行って参りました。
ネモフィラが咲く「みはらしの丘」は聞きしに勝る絶景、天気に恵まれ良い写真が撮れて大満足!

 

 

 

空の蒼、海の碧、そして花の青、トリプル・ブルー完成の奇跡!良い風景拝ませて頂きました♪
訪れた日は7分咲き位、それでもこんなに美しいのだから、満開時はどれ程になるのか?
今週訪れる予定の人はラッキーですな。

「みはらしの丘」の麓に広がる菜の花も綺麗でした。
「みはらしの里」と呼ばれるスポットで、風に翻る鯉のぼりと古民家が風景にアクセントを付けています。
  

 

  

 


ネモフィラの花1輪は極小さい物、それが沢山集まり、大勢の観光客を集める人気観光スポットを生み出すのだから、面白い。
外来種な為、実は管理に気を遣ってるのだろうなぁ。

「たまごの森フラワーガーデン」のチューリップも見事でした。
ゴッホの跳ね橋風の橋の周りには国内外より観光客が大集合、花だけでこんなにも人を呼ぶんだから羨ましい。
国営な為450円の安さで入場出来るのが良いんだろうな。
公園の総面積は350haとメチャクチャ広大、ハウステンボスの倍くらい広いんじゃ?
元は陸軍の飛行場だった場所だそう、地図持たずに入ったもんだから迷子になりかけた。(汗)

 

 

静峰ふるさと公園の八重桜も観に行ったけど、こちらは未だ見頃までは行ってなかった。
東京の八重桜が今、満開になるぐらいだもの、東京より北の茨城は、それより遅く開花するわな。
でも飛行機雲棚引く青空の下、蕾綻び始めの八重桜も可憐でしたよ。
 

 


↑おまけの守谷SAに建ってた守犬神社…御神体は蛙なのか?犬なのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス秋の旅行記(... | トップ | 桜橋~神田川の源流を訪ねて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。