瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

5/13の今日は

2011年05月13日 22時54分44秒 | ワンピース
コビーの誕生日。
ハッピーバースデーコビー♪♪
海軍という事で、青文字で祝わせて貰った。
彼は麦わらの一味が揃う前に、ルフィの友達になったせいか、自分の中で一際印象深いキャラだったり。
アニメから観始めた人なんか、コビーはずっとルフィの仲間として、一緒に旅してくと思ったんじゃ?
原作からの人だって、連載当時はそう考えたかもしれない。
たま~にもしもコビーが一時的でも海賊になって、一緒に旅してたら~と想像したりする。
コビーの夢が海軍将校な以上、何時か船を降りる事に変りなくても、別れがも少し遅く、例えば中盤だったりしたら…
それが海軍と海賊が戦う中でだったりしたら、それはそれで盛り上がったかもなぁと、妄想しなくもない。
「昨日の敵は今日の友」展開は好みだし、「昨日の友は今日の敵」展開も好みなのですよ。
だからナミやロビンも簡単には仲間にならず、裏切りを繰り返してルフィ達を翻弄し、その果てに仲間になるなんて展開だったら~と未だに妄想しなくもない。
勿論仲間になって同じ船に乗ってる今の展開に不服が有るわけではないよ、念の為。
所謂悪女的キャラに弱いのですよ、自分。

そういや今の本誌での展開…過去編になってアーロンが出てますね。
過去編になる前に、ナミの辛い過去の回想が挟まれて、その中で「御飯もろくに食べさせて貰えなかった」という描写が有って、胸が痛くなった…。
おいこらアーロン!!あんた11巻第93話で、「メシだって与える、好きな服も買ってやるさ!生きるのに事欠くことは何もねェ」って言ってたじゃないか!!
事欠いてるとはどういうことだ!?ナミさん腹空かしとるやないか!!
この大嘘吐き!!!!
…と憤った人は私だけではないに違いない。
精神的暴力だけでなく、物理的暴力もかよ!?
差別された歴史を知っても、アーロンに対しては全く同情する気になれない、自分はほんとアレなナミファンだなぁと再認識してしまった…。(汗)

落ち着きを取り戻して写真についてだが、かつてハウステンボスに在った、ピノキオ・グランデのピザ。
今でもピザ専門店として人気を呼んでる、ユトレヒト地区ピノキオの2号店だった。
現在ピノキオ・グランデの在ったスペースは、シャボンディハウスに変身し賑わいを見せてます。

ハウステンボスのブログで紹介されてたのだが、サニー号でプロポーズを行ったカップルが居るらしい。
(→http://www.huistenbosch.co.jp/htbblog/2011/05/09/post-13.html)
プロポーズの成功に合せ、「出港だーーーーー!!」とルフィの号令がかかったそうな。

――そして2人は愛の新世界に旅立った。

なかなか粋な演出で御座います。
記事によるとお客様のリクエストに応えたそうな。
ワンピースが好きでハウステンボスが好きな2人だったのかなと想像。
末永くお幸せに!

ジューンブライドの季節、ハウステンボスではあらゆる場所でのプロポーズリクエストに応えさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さい…な~んちゃって。(笑)
現在ブライダルインフォメーションは入国棟内に有る。
(→http://www.huistenbosch.co.jp/wedding/information/)
ブライダルスタッフのブログも参考までにどうぞ。

ハウステンボス旅行を前に、頭がすっかりそっちへ飛んでて御免。(汗)
明日もハウステンボス記事を更新予定っすが、呆れずに読んで頂ければ嬉しいです。
ちなみに5/15は今後の更新予定を書く気でいます。
ってなところで今回は短くもこれにてお終い!


【私信】

師匠…こちらを御覧になってるでしょうか?
済みません、うっかりメルフォを非表示にしてました。(汗)
てか何時の間に非表示に設定してたんだろ?(汗)
今、右端下の方に表示しましたんで、もしも連絡下さる際は、「メッセージを送る」から、宜しくお願い致します。
いや別に強制するわけじゃなく、つかもしもメルアド変ってなければ、自分から連絡して宜しいでしょうか?
もし惑わせてしまってたら済みません。(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース(目次) | トップ | 懐かしアニメ・漫画感想(目次) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。