瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

森(の家)へ行きましょう。~橋巡り・4~

2006年10月21日 14時08分07秒 | フリースラント&橋(工事中)
↑の写真は、地図に架る橋です…残念ながら名前は知りません。(知ってる方いらっしゃいますかね~?)(汗)


フリースラント地区より外…写真右側の道行くと、場内最高級基本的にはVIP御用達なんだけど1泊10万近く払う勇気が有るなら一般でも宿泊可能なホテル『迎賓館』。

最近、映画『笑う大天使(ミカエル)』のロケ地にされた所です。


余談ですが、迎賓館の裏手には、正に知る人ぞ知ると言った趣の、桜の名所が在る。(つまり知らない人は全く知らない…)

この桜について、daydreamerさんのブログに大変興味深い記事が有りましたので、勝手に紹介させて貰ったり。

…そうか~、あの桜(冬ばっか行ってるんで、咲いてる所1度も観た事無いけど…)、岐阜県根尾村の薄墨桜だったんですか~。

寄贈された理由が粋ですなv


話を戻して――


写真左側の道行くと、全く観光ルートから外れます。(つまり観光客入場お断りゾーン)


そんな所紹介するなよ~言われそうですが(汗)…写真が思いの外綺麗に撮れちゃったもんで、アップしたかったが為の紹介な訳ですよ。(苦笑)







【(書く事無くなっちゃったんで)おまけの雑記】


実は風邪引いてました。
過去形…即ち、もう完治してる。

日曜夜発症、月曜になるとゲホゴホ言ってました。
で、パブロンゴールド呑んで会社行ったんですが、「煩いし、うつったら嫌だからお帰んなさい」と言われてしまったので、嫌々ながら1年振りに、病院へ。


私は病院が嫌いです。(全国医療関係者の皆様、此処観てたらすいません)

好きだって方もそうそう居ないと思うんですがね…

待合室で長々待たされるのが特に嫌い。

待ってる間に他の病気もうつされて、却って具合悪くなりそうだしさ~。(汗)


以下、先生との会話――


先「1年振りだね~。」
私「そうなんですね~。」
先「まぁ滅多に来ないで済むというのは、健康的で良い事だよ。」
私「願わくば一生来たくなかったんですが…」
先「偶には来て顔くらい見せなさいよ!」
私「嫌です。(←きっぱりと)」
先「……で?何処が具合悪いの?」
私「喉をやられました。」
先「どれどれ…(診察)…あ~…気管支炎起しちゃってるね~…今度は何時来れるの?」
私「え!?また来なくちゃいけないんですか!?」(←物凄く嫌そう)
先「あんたね…熱出てるじゃないの!パブロンゴールドは熱冷ましなんだよ!それ呑んでこれだけ熱有るんじゃ、実際の熱はかなり高いんだからね!」
私「はぁ…じゃあ~、金曜の夜にでも…」
先「逃げずに来るんだよ!」(←前科有り)


…で、薬貰って帰って来て…水曜には治りました

けど来ないと怒られるからと、渋々ながら昨日もまた病院へ――


先「具合はどう?」
私「お陰様で治りました!」
先「治ったかどうかは、あたしが判断するんだよ!」
私「もうすっかり元気です!」
先「…まだ喉は腫れてるけど…熱は無いね。」
私「大丈夫です!」
先「出した薬はちゃんと呑みなさいよ!」


……そんなこんなで健康取り戻したのは良いんですが、財布の中味が重態です。


掛かった診察&薬代〆て3,640円!!…ごっそり摘出したお陰で、財布が見る影も無く骨皮です。(←ブラックな冗談失礼)


金と体、どっちが大事?って聞かれりゃ、そりゃあ体が大事だって答えますよ。

けど………パブロンゴールド呑んでゴロゴロ寝込んでた方が良かったかな~~~と……今は正直思わなくもない。

こういう事言うと、「風邪をナメてかかるとね~」とか、また言われそうだけど…けど……けど…!


失った健康は2度と戻っては来ない。


けど…失った3,640円も、2度と戻っては来ないんだよ…!!(血の涙)


で、風邪引いてる間も、見ての通り、ネットはやっておりました。(苦笑)

てゆーか寝込んでて暇だからこそ、ネットをやりたくなるもので。(笑)(記事自体は前倒しで書き上げてたしね~)




【更に追記】

…投手戦になるとの読みが思っ切し外れてしまった。(笑)

今日の所はシリーズ巧者である中日の強みが出てた試合でした。(もっとも中日も日本シリーズ出はしても、日本一には52年間も遠ざかってるらしい…ちなみにハムは44年間。)

ハムは第3戦目に出る投手の出来に因るんじゃないかと。
中日は札幌ドームの雰囲気に呑まれないかどうかがポイントじゃないかな~と、多分。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森(の家)へ行きましょう。... | トップ | 森(の家)へ行きましょう。... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろんソレも大事だけど! (真牙)
2006-10-21 17:36:51
確かにあれこれごっそり摘出されて大打撃には違いないし、気分的な問題もさぞでかいでしょうが。

その手間隙を惜しんだがためにいつの間にか諭吉さんが大挙して吹っ飛び、更に体内に液体の異物を(点滴サマに何て言い草を!)注入される羽目になるよりは遥かにマシかと思います。



健康は大事ですよ、ええ何より。

しっかりみっちり、これでもかってくらい養生して下さい。

お楽しみはソコからだ、きっとネ!(^^;)
返信する
お見舞い感謝致しますv (びょり)
2006-10-21 21:52:12
あはは♪…確かに。(笑)

何となく「たかが風邪だ」と甘く見ちゃいます。(苦笑)



しかし今流行ってますね~。

日記読んで廻ってると、喉風邪が流行ってる感じで。



真牙さんトコも、お子さん達罹ってましたよね…お大事に。

大人は免疫力有るけど、子供の場合そんな無いから、熱も一気に上るし…。

万病の良薬言われる林檎をマメに食って、病魔蠢く季節の変り目を乗り越えて下さいませ!



お見舞いコメント有難う御座いましたv
返信する
パブロンゴールドも (すま)
2006-10-22 02:24:41
タダではないわけで・・・(笑)

医者にもらった薬は、なんだかんだで2年くらいは大丈夫らしいので、もし残ってたら次回の風邪に活かせば少しは元を取れるかと。

(私は良くなったらすぐに薬飲むのやめちゃうので、何年も前のがたくさん残ってます)



あ、それと、先日はなんかいっぱいごめんなさい言わせちゃって、ごめんなさい(笑)

しかし、憲伸も岩瀬もイマイチの出来だったにもかかわらず勝ってしまうところが中日の強さですねぇ。

最後の守備でウッズを代えていたのが勝因かも?(笑)
返信する
ウチ、常備薬は多いんすよね (びょり)
2006-10-22 14:57:56
日頃滅多に呑まないもんで…。

それは結構な事なのですが、買い置きしたまま何年も経っていて、いざ服用したら○年前の薬で、結果却って具合を悪くしたっつう事が偶に有ります。(笑)

今回自分にしては素直に病院行ったのも、常備してる風邪薬が古くなってた気がしたからなんすよ。

その判断が当ったらしく、直ぐに治りました。

やっぱ早目の治療が物を言うみたいです。(笑)

そうですね~、余った分はまた常備薬に取っとく積り…但し、忘れないようせんと。(汗)



あ~、あれは自分でも後で読んで、荒んでるな~感じた文章なんで…。(恥笑)

むしろ忠告戴いたお陰で、冷静になれました、感謝しますv(笑)



今日は山本昌VS八木かな?

日本シリーズは、ペナントレース中そんなに目立たなかった選手が活躍したりするんで(相手方のデータに入ってないからだろう)、ラッキーボーイを早く見付けた方が勝つ気がします。



お見舞いコメント有難う御座いましたv

風邪流行ってますんで、すまさんも気を付けて下さいね~。
返信する
なんだかすごい話しになってますね (ふくちゃん)
2006-10-24 00:03:23
病院の話、笑いました。

そうですか、できたら一生行きたくなかったですか。。

確かに他の方がげほげほしていたらうつりそうですものね。

熱があるときには、病院に行けば結構早く下がったりしますよ。すまさんも書かれていますが、多めに薬をもらっておけば2年は大丈夫。だから、もらった日は薬袋に書いておいてくださいね。。。

パブロンゴールドも結構高いですよ。

友達持つなら

医者と坊主と弁護士って言うでしょ、

どうぞお医者さんとお友達になってくださいね。

(^_-)-☆
返信する
皆そう思ってるんじゃないかと (びょり)
2006-10-24 22:39:53
…一生行きたくないですよ、願わくば。(笑)

流行ってるのもあって、待ち時間が長い長い長過ぎる。

2時間近く待たされましたよ。(倒)

途中でもう帰っちゃおうかな~と…何度も思った。



そうですね~、持つなら医者の友達が欲しいって…いや!やっぱり嫌かも!

友達だからって無料にしてはくれんだろうし。(笑)



けど早目に行って正解でした、本当。

喉風邪はしつこい…。

咳だけは未だに取れんです、ゲホゲホ。



ふくちゃんも気を付けて下さいね!

お見舞いコメント有難う御座いましたv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。