瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション52

2019年11月15日 01時08分42秒 | ミスド
今年のクリスマス、ポケモン達がミスドへ帰って来る!!
「ミスドでポケモンに会おう!キャンペーン」、本日11月15日からスタート!!(→https://www.misterdonut.jp/pokemon/)
ですが、店によっては11月8日(金)~プレ・オープンしておりました。
自分がよく行くミスド店も↓の通りポケモン達に占拠され、さながらポケモンカフェです。
 

 

 

 

 

 



 

 

 
向かい合わせ2人席にポケモンクッションまで置いてあって感動…しかし盗まれやしないか心配。(汗)
1~2階の壁を埋める如くミスドバージョンのポケモンイラストが飾ってある。
その他、窓や洗面所の鏡にまで!――凄いぞミスド!!
いっその事このキャラデザでアニメ作って欲しい!!
オリジナルよりデブってるキャラデザは、個人的にオリジナル以上に可愛く感じる。
…でもこのキャラデザで戦闘は向かないわな。(笑)

さてこっからは肝心のポケモンコラボ商品の紹介。


↑「サルノリのタピオカソーダ・マスカットフレーバー(テイクアウト637円/イートイン649円)」
サルノリをイメージした緑のタピオカドリンク、モチモチぷるぷる食感マスカット風味のタピオカに、炭酸ソーダを注ぎました。(←ミスド側の紹介文をほぼ引用)
 
↑3種類有るポケモンタピオカドリンクのプラカップは全て同じデザイン。
プラカップの絵があんまり可愛くて、水で洗って家に持ち帰った。
タピオカ入りじゃないけど、ミルクティー容れて飲んだりしてます。
数回使ったら渋々捨てる積り…。
マスカット風味のタピオカは爽やかな飲み心地で、3種類の内では最も美味しかったです。


↑「ヒバニーのタピオカソーダ・ピーチフレーバー(テイクアウト637円/イートイン649円)」
ヒバニーをイメージした赤いタピオカドリンク、モチモチぷるぷる食感のピーチタピオカに、炭酸ソーダを注ぎました。(←ミスド側の紹介文をほぼ引用)
中に入ってるタピオカは薄いピンク色、ほんのりピーチの味と香りが致します。


↑「メッソンのタピオカソーダ・ライチ(テイクアウト637円/イートイン649円)」
メッソンをイメージした水色のタピオカドリンク、モチモチぷるぷる食感のライチタピオカに、ラムネ風味シロップと炭酸ソーダを注ぎました。(←ミスド側の紹介文をほぼ引用)
…味は個人的に3種類の中で最もイマイチに感じた。
ラムネ風味の清涼感は良く出てたけど、ライチの香りが正直苦手だ…果物としてのライチは好きだけど。

そして今回のタピオカドリンクには、味や香り以上に重大な問題が有る…!
 
底に溜まったタピオカが氷に埋もれて見え難いのだ…!
3種類ともタピオカの色味がクリスタルで小粒なんだもん。
どうして黒タピオカが定番なのか理解致しました。
ライチとピーチが特に見え難い…ビビッドカラーなタピオカを使って欲しかった!!
タピオカを残らず食べ切るには、氷を噛み砕くか融けるまで待つか…貴方はどっちを選ぶ?
ちなみにサルノリ・ヒバニー・メッソンは、本日発売のゲーム「ポケットモンスター:ソード・シールド」に登場するキャラ。
ポケモンの新キャラお披露目キャンペーンも兼ねてるわけです。

次回はポケモンドーナツとグッズ編!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の茨城…竜神大吊橋、... | トップ | ミスドコレクション53 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。