瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

森(の家)へ行きましょう。~ミュージアムスタッド・9~

2006年10月07日 14時31分53秒 | 旧ミュージアムスタッド(工事中)
本日は前回紹介しました『ヴィンセント・ファン・ゴッホ橋』の隣に在る、地図10、『カロヨン橋』について。


名前の由来は、鐘の博物館『カロヨン・シンフォニカ』の裏に在る事からでしょう。

『ヴィンセント・ファン・ゴッホ橋』同様、船が潜る時は上に跳ね上ります。





↑こんな感じに。

…丁度見学者さんが写ってますね。(笑)


橋が上る様子を見学する人の為にか(?)、裏道なのにベンチが置いてあったりする…但し、壁側に向けて。(笑)

どうせなら逆向きに置いた方が、眺め良いと思うんすがね…。


普段は記事上の写真を観て解る通り、普通の橋です。

踏み切りで封鎖してあって、観光客は通行出来ないようにしてる。


『ゴッホ橋』の方は上って景色眺めるまで出来るけど(向う岸には渡れないけどね…後、自転車で入るのは禁止です)、こちらは駄目らしい…まぁ渡っても観光街区じゃないですしね~。


此処らは裏道という事で、人通りがあんま無く、静かに休むには良い場所です。


ミュージアムスタッドは夕方には営業終了してしまう館が殆ど、だから午後8時以降はあましうろつかない方が良い…真っ暗だから。

夜道通ってると肝試ししてるような気分になりますよ。(幽霊なんて出んが)(笑)

けど、星を観るなら、ゴッホ橋辺りは良いかもしんない。

ハウステンボスは星明りを邪魔しない様に、照明を設計してあるんだけど…やっぱり照明が少ない場所のが、星はより綺麗に観えまする。



【おまけの秋情報】…ハウステンボス秋の名物ワイン祭、『サンヴァンサン祭』が本日より開幕♪


10/7(土)~10/22(日)迄、参加許可証『タートヴァン』を1,000円で購入すれば、100種類のワインを自由にテイスティング出来るイベントです。

1,000円払っただけで、スペイン・ドイツ・チリ・フランス・アメリカ・イタリア・オーストラリア・ギリシャ・ポルトガル・マケドニア等々…各国から選りすぐったワインが呑み放題!(いや当り前ですが、1杯はお猪口サイズで…ですよ)(←って書いたけど、今年行ったふくちゃんが仰るには、今年はワイングラスに1/3~半分も戴けるシステムに変ってたらしい……それ試飲じゃないって!去年まではお猪口サイズのプラスチックコップだったのに…今年行けた方は良いな~~!)(笑)

これはワイン好きには堪えられないんじゃないかと。
ワイン好きでなくとも、各国のワインを色々呑めるのは楽しいですよ♪


2,000円出して『ゴールドタートヴァン』を購入すれば、更に10種類の高級ワイン…計110種類のワインを楽しめ、記念品として『ハウステンボス・オリジナル・ソムリエ・ナイフ』を貰えるそうな。(ふくちゃんのブログに、そのナイフの写真が上ってましたんで紹介~。)


開催場所はビネンスタッドの酒販店『ディオニソス』と、テント市場『ワールドバザール』。


ちばさんのブログに詳しい情報が載ってますので、どうぞ御覧なって下さいませ。


イベントに併せて場内他店舗でも、色んな酒フェアを行っております。


まったりさんのブログに、その1つである『英国・スコッチウィスキー・フェア』について紹介が出ています。

同頁下には、同じく10月からホテルヨーロッパ・ラウンジで始まった、『アフタヌーン・ティー』の記事も載っています。


どうか重ねて御覧下さいませ。






【追記】

………………………………………………負けた。(がくり)


松坂は確かに好かったけど……最初から好かった訳じゃなかったと思う。

満塁の時に崩せなかったのが全てだったな~~。

カズミは良く頑張ったよ…

誰か打ってやれよ…頼むから。(涙)


まぁ結果だけ観ると好い試合…実際好い試合では有ったけど、鷹にはもっと積極的に攻めて行って欲しかった。

――以上、愚痴言ってすんません。




【更に追記:今週のワンピ感想】

…覚悟はしてたけど辛い。(涙)

しかし踏ん切り付ける為には、それしか手は無いなぁと。

…しかし辛い。

2億ベリーの使道は、恐らく『船』でありましょうが……新しい船はどんな感じかなぁ…。(羊だったから次は狼とか…)

麦藁クルーの面々って、あーいう時、泣く奴と泣かない奴と、分かれるのが好いよなと。
泣かない(もしくは泣けない)奴の分も、泣ける奴が代わって泣いてくれてるっつうか…。

そのバランスが好きなんですよ…妙な拘りかも知れないけど。(汗)


ついでに【今週もて王の感想】。(←ついでかい)

1位2位は、まぁ解ってたけど、3位が作者って凄ぇよなと。(笑)

他作品のキャラがベスト10にランクインってのも、そうそう無いよな。(大笑)

んでも1人で100票200票もって……良いんかいな。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜お月さん | トップ | 高橋留美子の巧みな世界 ―そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろしいほど (gura)
2006-10-07 22:26:44
ワクワクしない下戸の私(~_~;)

ハウステンボスの祭の中で「サンヴァンサン」だけが私を楽しませてくれません



アフタヌーンティーのフレーバーティーを楽しみにしています
返信する
うーん (roki)
2006-10-07 23:33:25
やっぱり打線が元気ないですね……SB。

初回の松中のヒットは入りそうだったんだけどな。

個人的に大村に期待したいですね。ムネリンが今日全くタイミング合ってなかったのが気になるけど……。
返信する
今日のプレーオフは (chibapeanuts)
2006-10-08 16:40:30
ようやく眠れる鷹が爪を剥き出しにして獅子に襲い掛かった、という試合でしたね。



ところで、然るところからの情報によると、今日は『テディベアキングダム』のビリー王子がお客様をお出迎えしたそうですよ。

「サンヴァンサン祭」ばかりがクローズアップされる現在ですが(私も焚き付けた当の本人のひとりではありますが)、バラもダリアもコスモスも店の数々の商品も・・・・・・“秋”が私を呼んでいるような気がしてなりません。
返信する
こんばんわ~。 (びょり)
2006-10-08 21:27:09
ぐらさん…確かに、下戸の方にとっては、あのイベントは楽しめない。(笑)

その分『アフタヌーンティー』で思い切り憂さを晴らして下さいませv

自分も既に予約済み…今から楽しみなのですよ~♪



rokiさん…今日の試合については、後が無い分だけ、鷹のが攻撃姿勢勝ってましたな。(笑)

ムネリンも積極的過ぎる程頑張ってました。

ま、明日『寺原』だから…楽観出来ないですけどね~。(笑)

所で今頃お礼言って済みませんが…鷹推して頂き有難う御座います。(笑)

んでも私なら、これから野球ファンになる方には、獅子推すな~。(笑)

12球団中、最も若手が伸びてるチームだと思うんで。



ちばさん…今日の試合で覚醒してくれたら良いんだけど……10点以上取った後の試合って、鷹は殆ど負けてるんですよ。(汗)

明日は寺原だっつうし…楽観は出来んです。

けど松中がホームラン打ったのには、ほっとしたな…。



あ、そうか~、この時期テディベアのイベントも開催されるんですよね。

…誕生日だから、でしたっけ??(←忘れてる)(汗)

教えて下さり有難う御座いました!(礼)



秋は春と同じく花盛りだけど、春より料金的に安く行けて、結構狙い目シーズンですよね。

イベントも多いし…自分、秋と冬の境目行く予定なのですが…まだ秋の花が咲いてると良いな~。



コメントども有難う御座いました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。