瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション107

2021年11月21日 20時20分04秒 | ミスド
毎度お久し振りです。(汗)
話題沸騰ポケモンドーナツは後に回し、今回はミスドの珈琲&お茶について――実は少し前にミスドの珈琲はリニューアルしたそうなのです。
ならば味を確かめようと試飲して来ました!
先ずは見出し写真の「ミスドブレンドコーヒー」より紹介して行きます。

「ミスドブレンドコーヒー(テイクアウト270円/イートイン275円)」↗
エチオピア産の豆をベースに3種類の珈琲豆をブレンド、華やかな甘い香りとコクの有る苦味を楽しめるモカブレンドの珈琲です。(←ミスドHPの紹介文を引用)


↑「ミスドアイスコーヒー(テイクアウト270円/イートイン275円)」
エチオピア産の豆を使用したモカブレンドのアイスコーヒー、華やかな香りとキレの有る苦味で後味すっきりとお楽しみ頂けます。(←ミスドHPの紹介文を大体引用)

…以前は南米コロンビア産の豆をベースにしたオリジナルブレンドだったのが、リニューアル版はエチオピア産の豆をベースに3種類のコーヒー豆をブレンドしたのだとか。
南米コロンビア産珈琲豆の価格が高騰でもしたのかな~と検索したら、ブラジルの干ばつ被害のニュースがヒットした。
そしてコロンビアでは政府への抗議デモが各地で行われた結果、未だに輸出が滞っているらしい。
更に深刻なのが、コロナ禍による影響で働き手が戻らず、コンテナ船が世界中で不足してる問題らしい。
今あらゆる物価が上昇してますもんねえ…珈琲一杯飲むのも贅沢な時代で、この先若干値上げしたとしても、目を瞑ってあげるのが優しさってもんかも。
そもそもお茶党の自分は普段珈琲を飲まない、ミスドの珈琲がリニューアルした所で、味の変化に気付き様が無かった。(汗)
とは言えミスドの珈琲って大チェーン店の中では美味しい方だと思ってる。
ちなみにカフェインが気になる人は、カフェインレスタイプの珈琲も有るので、そちらを注文致しましょう。
ミスドのカフェインレス珈琲は、カフェインを97%カットした生豆を使用してるそうな。
カフェイン抜いた珈琲豆ってあんまり美味しくない気がするけど、健康上の理由から飲まないって人は少なくないだろう。
自分、珈琲飲むと何故か酔っ払ったみたいな症状に襲われるので、移動中は絶対口にしません。
家族からは「ガンモみたい」って笑われてます。(「Gu-Guガンモ」と言う漫画の主役ガンモは珈琲を飲むと酔っ払う鶏もどき)
ミスドの「カフェインレスコーヒー」はホット・アイスともテイクアウト302円、イートイン308円。
「カフェインレスカフェオレ」も有り、こちらはホット・アイスともテイクアウト334円、イートイン341円。


↑「ミスドカフェオレ(テイクアウト302円/イートイン308円)」
エチオピア産の豆を使用したモカブレンドの珈琲と、甘いミルクをバランス良く合わせました。(←ミスドHPの紹介文を引用)


↑「ミスドアイスカフェオレ(テイクアウト302円/イートイン308円)」
エチオピア産の豆を使用したモカブレンド、華やかな香りとキレの有る苦味で後味すっきりのアイスコーヒーに、甘いミルクをバランス良く合わせました。(←ミスドHPの紹介文を引用)

…ミスドのカフェオレは牛乳分多い気がするけど、使用してる牛乳が美味しいからか、飲み易くて美味しいと個人的に思います。
仄かに甘味が有るので砂糖を入れずに済むのも良い。


↑「ロイヤルミルクティ(テイクアウト302円/イートイン308円)」
力強い渋味と豊かな香りを持つスリランカ産ウバ茶の茶葉を100%使用、後味すっきり爽やかな飲み心地のロイヤルミルクティです。(←ミスドHPの紹介文を引用)


↑「アイスロイヤルミルクティ(テイクアウト302円/イートイン308円)」
厳選されたスリランカ産ウバ茶だけを100%使用した上品な香り、心地良い渋味と豊かなミルク風味のアイスロイヤルミルクティです。(←ミスドHPの紹介文を引用)

…ミスドのロイヤルミルクティは、ただの紅茶として飲むより美味しいと感じるので好きです。
やはりこれは使用してる牛乳が美味しいからではないかと…ちなみに作ってるトコ覗いたら「北海道牛乳」と言うブランドでした。
嬉しい事にホットコーヒー、ホットカフェオレ、ホットロイヤルミルクティの3種はお替り無料――やっていない店舗も有るけど――寒い冬に心が温まるサービスですね。
尚、珈琲と一緒に現トピック頁で紹介されてるものの、ロイヤルミルクティは別段リニューアルしていないらしい。
単にミスド側のお勧めって事かな??
ミルクは要らない派は普通のホット&アイスティをどうぞ。↓


↑「ホットティ(ミルクorレモン、イートイン限定275円)
スリランカ産の茶葉を使用したコクの有る味わいが特徴の紅茶、ミルクとレモンからお選び頂けます。(←ミスドHPの紹介文を引用)


↑「アイスティ(ミルクorレモン、テイクアウト270円/イートイン275円)」
水出し製法を使用した本格アイスティ、ミルクとレモンからお選び頂けます。 (←ミスドHPの紹介文を引用)

…ホットのみポットサービスな為、イートイン限定。
ミスドはホットだとティーバッグでの提供になるのがいまいち…なので紅茶注文する時は自然とアイスティか、ロイヤルミルクティになる――それが狙いか!?


↑「ホットジャスミンティ(テイクアウト270円/イートイン275円)」
温めた事でより華やいだ香りが広がるジャスミンティ。
…今秋から新たにホットなジャスミンティがミスドリンクの仲間入り。
今「台湾果茶」でジャスミンティ使用してるからね。(笑)
香りはホットの方が増すけど、同時にエグ味も増す気がするので、ジャスミンティはアイスで飲む方が私は好ましいと感じる。

ホットドリンクの提供の仕方は、同じミスドでも各店により、紙カップだったりポットだったりと異なる。
紙カップでの提供だと正直味が落ちるので、ポットサービスの店を選びたい。(主に紙カップでサービスするミスドは、カフェオレが無くてカフェラテがメニューに入ってる印象)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、デジタルお絵描きには... | トップ |  ミスドコレクション108 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。