瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

幸せは歩いて来ないけど、師走はバイクで走って行くんだよ

2009年12月30日 22時04分12秒 | ただいまおかえり(雑記)
…とはよく言ったもので、いや誰が言ったかは知らんけど。(汗)
気が付けば明日は蕎麦食う日ですよ、1年が過ぎるのは本当に早いものです。
今年も色々有ったり無かったり、まぁぼちぼちやって来ました。

今年の国内十大ニュース、選ばれた中で3つは野球関連で、日本人の野球好きをしみじみ感じたという。(笑)
そう言ってる自分も野球好きで、贔屓チームのソフトバンクホークスは、今年も残念ながら失速してしまいました…。
既に風物詩みたくなってて、ファンの目から見ても、このままじゃ不味いだろうと思うんすが。
前半は好発進するも、後半失速するというのは、中心選手が年寄りばっかっつう証っすね。
と、王さんが監督辞めた事で、冷静に判断出来るようになったのは、良いんだか悪いんだか。(汗)
今でもファンです、勿論ファンですとも!
秋山監督の事は選手時代から好きで応援してるから、段々ブログで触れなくなってった位悔しかったし。(笑)
ただ冷静な目で見て、今年パ・リーグ優勝した日本ハムに較べると、強さのレベルが格段に低い。
それに楽天が伸びて来たし…暫くは優勝出来ない気がする。(汗)
んでジョーはホークスには戻らんだろう事は、何となく読めてたんだけど、阪神でプレーするのを観るのはやっぱきつい。
ホークスに戻ったとしても微妙に感じただろうけどさ。(笑)
大リーグを望んだんなら、もちっと頑張れよと思わなくもなかったし。
しかしキャッチャーが替わるってのは、チームそのものを改革するって事で、阪神は思い切ったね。
矢野はどうなるんだか心配だったけど…結局どうなるんだろうか?(汗)
終ってみれば今年の野球界の主役は巨人つか原さんでしたな。
日本一決定戦で最も印象的だったのは、王さん小泉氏だけでなく、ブッシュ前大統領がゲストに呼ばれてた事。
凄いよナベツネさん!てか気さくな方だな、ブッシュさん。(笑)

此処で話題をザ・チェンジ。
ワンピース映画まだ観に行けてません。
物凄く混んでるという噂だから、来年1月の下旬に行こうかな~と考えてなくもない。(汗)
設定画集は買った、感動した!
私は尾田先生の絵が大好きなのだが、それは大抵の人が同じ理由を挙げるだろうけど、活き活きしてるからなのだな。
んで良い意味で自信家だよなと、自分の作品が1番面白いと思ってらっしゃる。
1度は形にした「感動映画」を斬捨てられるのが凄いですよ。
人を泣かせるツボってのは案外決まってますからねぇ、言葉悪いが「タイ○○ック」やりゃ宜しいかと。
つか自分は泣きたくてワンピース読んでる訳じゃないから、「興奮する映画を目指した」という言葉は嬉しかった。
とにかくなるべく早く観に行きたいです。(汗)

時に連載記事の下に書いてたバトン&ワンピOPについての文をパージし、今年の酉の市開催日に移動しました。
ワンピOPについては加筆修正して再アップ…ぶっちゃけ愚痴なんで読まない方が無難、けどどうしても言わずに居れんかったのです。(汗)

今年はハウステンボスに…2回行ったのか。
同じとこばかり行くもんで、会社ではすっかり変人扱いだけど(汗)、変人言うより単に凝り性ってやつで。
しかし世間的には「何度も行ってよく飽きないね~」ってのが正直な所、だから会社には今年1回しか行ってない事になってます。
去年も1回しか行ってない事になってます。
一昨年も1回しか行ってない事になってます。
うちの会社は大所帯なので、土産代がその分浮いて助かってます。
渡る世間で嘘ばかり。

さてそのハウステンボス、未だ予断を許さずってな厳しい状況ですが、何とか無事に新年を迎えられそうです。
来年バレンタインシーズンに合わせてチョコレート祭を開催するそうな。
(→http://www.huistenbosch.co.jp/shop/topics/choco_tasting.html)
秋恒例ワイン祭のチョコ版で、甘党に人気を呼びそうな気がする。
そもそも日本で最初にチョコレートが入った地は長崎だったとか。
期間中ハウステンボスでは、甘い香りが漂ってる事でしょう。
行きたいなぁ~。

此処で来年の予定。
来年は1月~3月まで今やってる連載中心で…3月末までには1章目を終えたいと。(汗)
全体のオチは何となく決めてあるも、各章のオチも展開も敢えて緩やかにしか決めてないんすよ。
風の向くままキャラの進むまま、来年も何となく宜しくお願い致します。(汗)
後ハウステンボスの旅行記、こっちは大体土曜か日曜毎に書いてく積り。
さながら土曜に放送する旅番組の如く。

といった所で後1日残ってはいますが、今年1年皆様にはお世話になりました。
不束者ですが来年も宜しくお願い致します。(礼)

写真は南ヶ丘牧場で買った車輪ケーキのチョコ味。
最近行った訳じゃないけど(汗)、アップするタイミングを逃したもんで。



↑1人分にカット、バターが効いてて美味しかったですv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君と一緒に(ルナミ編-その1... | トップ | 09年、クリスマスには歌を歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。