郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

脳トレでボケ防止

2009年06月06日 | 日記

 土曜日は朝起きると日経新聞・PLUS1紙の『ナンバープレース』のパズルをやることにしている。時間との勝負!。

 今日の問題は8分内が上級者、15分内が中級者、それ以外が初心者。結果は12分でまぁまぁの出来。でも、今日初めて中級者レベルに到達した輝かしい日です。

 明日、日曜日は毎日新聞・日曜くらぶ紙の『スリザーリンク』のパズルをやるのが日課。

 初めは、難易度が高い問題は時間が掛り過ぎて諦めていたが、最近は解けるようになった。解けると自信がつき、頭も柔軟になるみたい。

 老いていくと頑なになる。それは自信を失って行くからかもしれない。

 何事も続けておれば、よい結果につながる。明日のパズルが楽しみであり、そして頭よ、回転しやすいように丸く丸くな~れ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨日 | トップ | 今日は旧暦5月15日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事