郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

私にとっては

2024年08月06日 | 日記

 今日も雷雨があり、まだ雷がゴロゴロとなっています。また、雨が降っているかも知れません。降ってもそれほど気温が下がるわけではなく、ムシムシするので私にとってはそれほどの恩恵はありません。孫がインターンシップで家に居ませんから食事も手抜きになっています。居たからといって特別な食事にはなっていませんからさらにみすぼらしい状況だと言えます。家人は学生時代は学校近くの食堂店で一人で食べていましたから食べられることが最高で食事に注文をつけることは殆どありません。おいしい。美味しいと言って食べてくれます。単身赴任時代は自分で食事を作ることもありましたしから、自分で作らずに食べられることに感謝しているようです。空腹を満たせれば充分だという感じでしょうか。そういう意味では私にとっては家人に対して作り甲斐がありません。その点、孫は舌が肥えているので何が入っているとかをすぐに言い当ててくれます。孫のためにも後、1年半ちょっと頑張って食事作りに精を出すつもりです。大したものは作れませんが…。

 今日の夕食は、


 ◆カレーライス ◆鶏の照り焼き ◆ニガウリの昆布和え  
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方にお出かけ | トップ | 失敗もし »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事