郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

8月に入って

2024年08月02日 | 日記

 8月に入ってから暑さはそのまま続いているものの、太陽のギラギラ感がなくなったように思えます。夏休みにどこかへ行こうかと家人と適当な旅行先を調べてみた。まだ、暑いので山がいいなと思う。日帰りの観光は気が向けば出掛けますが宿泊となると計画を立てねばならないので面倒で話しが進みません。それでも年齢的に遠出は今行かないとますます行けなくなるでしょうから何処かに出掛けたくなっているところです。
 バドミントン混合ダブルス3位決定戦や男子サッカー・日本対スペインをTVで観ました。バトミントンは対戦した韓国チームが精彩を欠いてストレートで勝ちましたが、内容的には2セット目は追い上げられて21-21の同スコアとなり、それから2ポイント先取して銅メダルを獲得出来てほんと良かったです。金メダルは取れなかったけれど何よりも楽しんで出来たことが一番だと思いました(結果論かも知れませんが)。サッカーは観ている私たちもストレスが残る試合でした。レフリーは何と言ってもスペイン寄りに私たちには見えました。日本の最初の得点の取り消しはVARで判定されたとは言え、スペイン選手に日本選手の身体はブロックされており、一瞬シューズがほんの少し相手のシューズよりゴールに近く出たとしてもボールを蹴ったタイミングとの同期の問題(VARの判定がTVで明瞭に映し出されませんでしたし)など、オフサイドに疑問点が出ます。レフリーがVARのビデオ画像を診て総合的な判断を下すべきでしたがそれをしなかったのはレフリーの怠慢です。この得点があれば0-3の試合は変わっていたでしょうね。VARに頼り過ぎるのも今回のオリンピックで問題だと思いました。それとも全てをAIレフリ-にしたらどうでしょう??

 今日の夕食は、


 ◆鰤の塩焼き ◆根菜の炒め煮 ◆茄子の冷やし鉢 ◆つるむらさきのごま和え ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の繰り返し | トップ | いつもの卓球へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事