郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

夏祭りに

2015年08月03日 | 日記

 8月1、2日とあった市主催・夏祭りに行きませんでした。天気が良すぎて猛暑でそれで行く気力が失われてしまったみたい。もう少し若かったら暑さをものともせずに行ったでしょうけれど…。「まぁ、いいか」と、だんだんと気力が失われていってるように思います。こだわりを持たなくちゃと思う一方、今までこだわり(執着心)を捨てなくちゃとやってきたように思うし、何か頭が混乱している。これも暑さの所為と逃げ場所を見つけてホッとしている自分が居る。家人は予定を立てた自身の雑用をいろいろと処理していました。 (写真は白い夾竹桃) 

 今日の夕食は、
















 ◆焼き物二種(鶏手羽先・あじのピカタ) ◆マボー茄子 ◆ミニトマト ◆春菊の胡麻和え ◆ご飯
   ~ 小1品、料理を撮り忘れました。これも暑さの所為? ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻に感謝を | トップ | バスが来なくて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事