郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

寒い 

2018年01月28日 | 日記

 今日も雪が少しチラついて寒い一日でした。それでTV録画していたオーストラリアオープンテニス女子シングルス決勝戦を見る。第1シードのハレプと第2シードのウォズニアッキの試合は見応えがあった。フルセットでウォズニアッキが優勝した。ハレプも頑張ったが今回は運がなかった。両者のインタビューはお決まりの内容だとは言え、互いに健闘を称え合い、試合関係者に感謝し、自分をサポートしてくれたコーチと両親にも感謝の言葉を述べ、さらに応援してくれた観客にもお礼を言う。孤独に勝ち、戦ったのは自分だけだけれどその前に多くの人の力に支えられて、ここまで来たことに感謝する心がなければ優勝者や準優勝者にはなれないと感じた。何事も感謝ですね。しかし、それがなかなか出来ない!

 今日の夕食は、
















 ◆すじ肉と大根の味噌煮 ◆出し巻き卵とほうれん草の胡麻和え ◆サラダ ◆五目大豆 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄っすらと雪が | トップ | 嘆きの壁 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事