郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

本番

2018年01月23日 | 日記

 いくら本番をシュミレーションしても実際の本番とは違う。オーストラリアオープンテニス4回戦で大坂なおみ選手が女子テニスナンバー1のS・ハレプ(ルーマニア)選手に3-6, 2-6のストレート負けを喫した。素振りと実際ボールを打つのとは違うし、また対戦相手のボールを打つのも違うし、勝負の懸かった本番試合でボールを打つのも違う。実際はそれぞれ自分がイメージしたものと違うから当然である。違うことを経験できたことは次のステップで役に立つと思う。家人も庭でラケットの素振りを毎日しているが、実際ボールを打たないとそのフォームが正しいかどうか分らないと壁打ちに出掛けた。私が出掛ける時間になっても帰って来ないところをみると多分フォームがgoodではなかったのではと考える。私は家人を待たずに食事サービス・ボランティアの会の新年会がお昼にあったので出掛けた。イタリア料理でしたが期待したほどのお料理ではありませんでした。私の期待しすぎでしょうか。

 今日の夕食は、
















 ◆チリコンカン ◆マカロニサラダ ◆マリネ ◆菜の花の胡麻クリーム和え ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雨 | トップ | 寒さ一段と »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事