郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

11月下旬予定の

2021年11月30日 | 日記

 11月下旬到着予定の品物が届いた。リンゴとカレンダーです。昨日、私が「なかなか届かないわね」と言うと家人が依頼した半券を取り出してきて11月下旬予定になっているから、明日まで待ってみようと言う。それらが今日届いたわけです。下旬も10日間あるから最初の日と最後の日で大きく変わる。届かないと心配になってくるが無料ですから有り難いと思わなければいけないのか、無料だから余計に心配になってくるのか、貧乏性の性格が出てきます。リンゴの一つは仏壇にお供えしました。カレンダーは孫に昨年、渡したはずなので「はい、カレンダー」と言うと「いらない」と言われたので私たちが使うことにしました。
 家人はコミュニティセンターでのテニスでした。そのテニス仲間から来週、テニスクラブでの練習を誘われたので行くことにしたと言う。このテニスクラブは以前に家人が通っていたクラブではありませんが、一度体験入学で行ったことがあります。丁度その日のその時刻は家人が歯科医院に行く予定をしていたので電話をして予約時間を遅くして貰っていた。また、誘われた仲間の人にお礼のお品を渡さねばと私がアドバイスした。こうやって誘って貰えることは私たちにとって有り難いことですから。

 今日の夕食は、


 ◆牛焼肉と鯖の塩焼き ◆鶏ハムサラダ ◆大根の炊き合わせ ◆赤蕪の柚漬け ◆なめこ味噌汁 ◆赤飯
   ~  ~

  追記:


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころに甘い | トップ | 2021師走 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事