郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

娘家族が

2021年12月29日 | 日記

 娘家族が大晦日に来ると言うので準備に大わらわです。家人はトイレをお掃除してくれた。1週間前にも水を溜めるタンクを綺麗に洗ってくれていたからそれほど時間は掛からないと思っていましたが、家人はバカ丁寧なのでもう一度タンクの汚れをチェックしていました。こういう機会があるから整理をしたり、普通しない所までお掃除をするから綺麗になっていくのでしょう。良いように良いように考えていかねばなりません。整理が完了しないものは隠すしか手立てはありません。隠す場所も狭くなり、後は捨てるしかなくなってきました。家人はいろんなことを考えるから、なかなか踏ん切りがつかず捨てられない性格ですが、私は正反対で何でも捨ててしまいます。家人が使う必要が出てきたときに家人からダメ出しが出ます。買えば良いものもありますが、くだらないものほど買えないから困ります。持ちつ持たれつ、こうやって50年近く珍道中をやってきました。お互いに許せる範囲が広くなってきたように思います。私は家人に、家人は私に感謝し合えるようになったからかも知れません。

 今日の夕食は、


 ◆白菜鍋 ◆サーモンとアボガドのわさび醤油 ◆鶏レバーのバーベキュー味 ◆沢庵 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お餅搗き | トップ | 風、強く »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事