郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

二人で卓球を

2021年10月10日 | 日記

 もう10年以上前に最寄りのコミュニティセンターへ卓球の練習に何回か行ったことがあり、ラケットと室内用シューズがあったので家人に誘われて今日から近くのコミュニティセンターでも卓球をやり始めたので私も久しぶりに卓球をしてみようと行きました。20人近くの人が集まり、3テーブルしかないので待つ人も出てきましたが次第に上手な人が残り、終わりには半分くらいに減りました。私は下手で初歩の初歩のレベルでしたが、家人が相手をしてくれたので残りました。家人は毎週1回、山手のコミュニティセンターで卓球をやっているのでまぁまぁのレベルです。運動でいい汗を掻いたので家でシャワーを浴び、疲れでお昼寝をしてしまいました。家人は初めから上手な人はいないと慰めてくれました。続けていれば家人のように恥ずかしくないまぁまぁのレベルまで出来るようになるのではと思い続けることにしました。

 今日の夕食は、


 ◆豚しゃぶサラダ ◆おからコロッケ ◆ほうれん草のお浸し ◆味噌汁 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっすり | トップ | やるべき事 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事