郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

8人で卓球

2023年02月12日 | 日記

 今日の朝1時まで掛けてチョコレートクッキーを孫が作っていたので私も側で見ていました。私が手伝ったり、口を出すと止めてと言いますから黙っていました。でも、美味しいものが出来上がりました。
 今日は月2の卓球日です。いつもより2人増えて私たちを入れて8人でした。いつもと違った人とすると勉強になります。器用に手首を返してボールの下とか、右とか、左とかをラケットで滑らすものですから卓球台に落ちてから右に左に大きくカーブしてなかなか打ち返せません。私はもちろん、家人も苦労をしていました。定時の12時半まで全員、頑張りました。
 遅い昼食を食べた後、家人はサイクリングに行きたさそうでしたがなかなか言い出せないようなので私が暖かいから行ってもよいよと許可を出した。家人は枚方大橋を渡り、淀川を毛馬閘門〔けまこうもん/右写真/〕(これ以上は行けない)まで下り、(与謝)蕪村公園を通り、淀川神社に出てから(「城北公園通り」の地名に惑わされ)道を間違えて阪神高速道路・守口線の下を通ってどんどん進み、大阪市・旭区の方に行ってしまったらしい。途中で間違いに気付いて引き返し、JR城北公園駅まで戻り、淀川河川の堤が見えたので来た道に戻れたと言う。本来は大阪城に行きたかったらしい。約3時間の行程でした。次回は大阪城に行くと張り切っていました。

 今日の夕食は、


 ◆魚さごしの柚庵焼き ◆大根の煮物 ◆アボガドと豆のサラダ ◆セロリーとちりめんの当座煮 ◆モズクの味噌汁 ◆ご飯 
   ~  ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて | トップ | 一雨毎に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事