郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

春めいて

2023年02月11日 | 日記

 お昼は陽が射して暖かく感じたのに夕方近くになると曇り空になり、陽が遮〔さえぎ〕られると室内は16℃もあるのに寒く感じました。先にも書いた通り、暖かかったので市内の「パンの100名店(西日本地区)」の食パン販売店に行きました。遅かったのでもう売り切れて無いのかと思っていましたが、5枚切りが2つ残っていましたからその1つを試しに買いました。国産小麦や天然酵母や天然水など(種子島の洗双糖、沖縄の天然海塩)を使って長時間熟成させ、作られていると書かれていました(添加物、卵は使用されていません)。生で食べるとしっとり、もっちりして美味しかったです。家人は朝4時半頃に何か物音がしたので起き、そのままずっと起きていたようで3時頃に新聞を読みながらうつらうつらしていました。私も家人の眠気が移ったのか、椅子に座ったまま二人とも半時間ほど寝ていました。昼間は春が寄せて来たような1日でした。

 今日の夕食は、


 ◆海老のお刺身 ◆焼き春巻き ◆豆腐のかにあんかけ ◆もやしのナムル ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛け時計 | トップ | 8人で卓球 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事