郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

今日も暑かった

2019年07月26日 | 日記

 昼間の一番暑い時間にテニスの練習に家人は出掛けて行きましたが私は家籠り、暑いので冷たいお茶ばかり飲んで冷蔵庫の飲み物が足りなくなってしまいました。来週もう一度弁護士さんとお会いするので家人は少し法律の勉強をしていて私にも問い掛けてきますが法律の言い回しは複雑で理解に苦しみます。テレビの「バラエティ生活笑百科」を時々見ます。私の答えが常識的だと思っていても弁護士先生の正解と違うことが多々あります。今回も私たちには何も落ち度はないのに相手側は不備を認めながら変な理屈をつけて正当性を言って約束を守ろうとしません。法律的に抜け穴を突い防御しょうとする。お客を大事にするのではなく会社を守るためにあの手この手で偽りを言って、まず謝りもせず誠実さが無いのが悲しい。こんなことが起こって大変ですが違った意味で知らない分野のことも知ることが出来たことは良かった。
今日の夕食は、


 ◆鯛の塩麹焼き ◆炊き合わせ ◆茄子の酢味噌和え ◆冬瓜の葛汁 ◆みょうがご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきバー | トップ | うな重 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事