郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

暖かな雨

2020年03月10日 | 日記

 暖かな雨がほぼ一日中、降り続けていた。午前中に工事も終わりました。作業者と工務店の方が本箱とタンスを運んで下さり、助かりました。後は机とベッドを私と家人で運び、組み立てました。クローゼットの折り戸を2日後取り付ければ、これで孫の部屋が完成します。折り戸は真垂直にするか、従来通りにするかを建具屋さんに問い合わせると真垂直にする方が負荷が正しくかかるのでクローゼットの折り戸の面と柱の面が少しズレるが見栄えは仕方ないでしょうとアドバイスを得て、大工さんに真垂直になるようレールを敷設して頂きました。最近はレーザー光で正確に垂直を計る装置があり、昔のように大雑把な測定でなくなった。このように目で見て確認出来ると安心です。新型コロナウィルス検査も韓国のように検査体制を整え、感染者、非感染者の区分を明確にしないといつまでも不安を消し去れないし、感染者の治癒も出来ない。この政府諮問・専門家委員会は感染者数の見栄えを気にし、終息させるための根拠ある説明はなく、政府の方ばかり向いて肝心の感染者の方を向いていない。ズバッと指摘する人は委員には選ばれないのでしょう。

 今日の夕食は、


 ◆八宝菜風 ◆牡蠣フライ ◆水餃子 ◆キュウリの酢の物 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事 | トップ | 残月 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事