郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

ブルーベリーが

2019年07月23日 | 日記

 ブルーベリーが大きく実ってきました。もう1本のブルーベリーの木はもう実が食べごろでヨーグルトを食べる時に取って来て入れて食べます。チョッとでも入れるのと入れないのでは気持ちの上で豊かさが違う気がします。これは美味しさとは別ものです。何も入っていないともの足りない気がするのは何故でしょうね。これも習慣でいつも何も入っていなければそれはそれでサッパリとして美味しいと言えますが…。娘宅は地植えにしているので木も大きくその分、実も沢山取れるようです。今日は娘からお中元が届いたと連絡がありました。お中元としては少し遅いですが土用の丑の日(27日)に間に合えば良いと思って贈ったので安心しました。孫はもう夏休みで家に居るようです。

 今日の夕食は、


 ◆牛肉の有馬煮 ◆鮭の包み蒸し ◆湯葉とつる紫の和え物 ◆わかめと胡瓜の酢の物 ◆胡瓜の甘酒漬け ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な投票率 | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事