旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

老舗レストランで夕食を

2020-01-16 16:25:31 | フィンランド
ライトアップした大聖堂がある元老院広場にある老舗レストラン。

ツーリスト向けではあるけれど、混みあったタイミングでいかければ居心地良く過ごすことができる。料理ももちろんわるくない。

早い時間にはいってよかった。

窓から大聖堂の見えるちょうど良い席に座れました
マッシュルームクリームが黒パンにのっているアミューズ

フィンランドの前菜盛り合わせ↓オレンジ色のはクラウドベリーかしらん

「これにあわせて食前酒のシュナップスはいかが?」
一生懸命すすめてくれるので、
「んじゃちょっとためしてみるか」とオーダーしたら↓↓スキー板に乗せてもってきてくれた(笑)
彼女はこれを演出したかったのね(笑)

↓サーモン・スープはフィンランドならまず外れないが、「ここのがいちばんおいしかった」とあとからコメントいただきました(^.^)ディルのかおりがすばらしい

↓「ヴェジタリアン、ビーガンのためのベジタブル・パティと書かれていたメニュー

↓白身魚のグリル


小松はラム・シャンクをオーダー
↓骨ごとビールで煮込んだとろっとしたスープと共に登場した


フィンランドらしい食事を楽しんだ夜でした(^.^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラビア、デザインセンター | トップ | ヘルシンキ中央図書館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。