ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

肩が痛い

2013年06月18日 | Weblog
朝方2時ころ、右肩の鈍痛で眼が覚めた。
あまりに痛く、布団の上に正座して時を待った。

一向に良くならず、仰向けも横向きも痛くて駄目だ。
正座のまま椅子にもたれかかったが眠れるもんじゃない。
だんだん肩から首、肩甲骨まで痛くなってきた。
痛みモードでいっぱいだ。

5時に座薬をさしてみた。ジジが起きてきて、ありがたいことに按摩してくれた。
左肩は鍵板炎でちょうど1年がきた。
もしや右肩も・・・?
早めに整形外科を受診。

レントゲン写真を7枚も撮った。
結果、首も肩も大丈夫とのこと。
医者と向かい合った簡易検査でも、負けないくらいの力はあった。おまけに腕は回るし、制限がないのだ。
ひとまず、鍵板炎でないことだけは分かった。
痛みの出る原因が分からないので座薬をもらってきた。

買い物に引っ張って歩くカートがいけないのかな・・・肩からさげるバッグのせいかな・・・?
試しにこれらを使わないことにしよう。

それにしても病みだすとズキズキして我慢できないほど痛い。
寝るころに座薬を使ってみよう。
あちこち痛い箇所が増える一方で困ってしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿