ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

ヤフー動画で日ハム応援―日本シリーズへ

2008年10月02日 | Weblog
パ・リーグは日本ハムがついにクライマックスシリーズ出場を決めた!おめでとう!
負けられない一戦は楽天イーグルス。
日ハムと楽天戦は最近サッポロドームで観戦した。そのとき田中マー君に負けてしまったことが思い出された。
しかしマー君だって人の子、調子悪い日もある・・・、相手が岩隈よりいいかも・・・。そんなことを考えていたら、ババの予想以上に打線が爆発、マー君を降板させた。

大事な試合がTVで放映されず、ラジオでしか聞けないのが不満のババ。ババは視覚に頼るほうなのでどうしても映像が欲しい。
パソコンで無料のヤフー動画が見れることがわかって開いてみたが画像が悪い。1メートルくらい離れたら見やすいよと言うジジの言葉に従った。

結果は17対0で悠々勝利。観戦してるババもゆったり気分。
勝利のインタビューは梨田監督。これがサッポロドームなら選手全員でお立ち台に上がったかも知れない。
ひょっとしたら今年は無理かも知れないとまで思ったが、やはり目標のあるチームは違うものだ。
ここまできたからにはオリックスとの第1ステージには勝つしかない。オリックスの球場だから分は悪いかも知れないが、短期決戦だしこの勢いで向って行って欲しい。
そして第2ステージでアドバンテージのある西武にも勝って、サッポロドームにもどって日本シリーズを戦ってくれることを願っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿