ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

ワクチン注射 

2005年12月24日 | Weblog
 (インフルエンザワクチン注射のテレビ映像を見て) 
ババ: もうインフルエンザが流行(はや)っているんだね。
    学級閉鎖しているところあるよ。全校で休みになるのでなく、学年ごとに休むんだね?
ジジ: 休んだ学年は、いつか別なときに登校するのかね?
    インフルエンザのワクチンは皮下注射なんだ・・。
    皮下注射というのは珍しいな。最近はたいてい血管注射だよ。
    血管注射と皮下注射は何によって分かれるのだろう?
ババ: そんなこと、わからないよ。
    わたしたちはワクチンしてないけどさ。孫たちはワクチンしてるから、まあ、私たちから孫たちに移るという
    心配はなさそうだね。
《前のブログから転記し再生したものです》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿