ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

カードの使える病院ない?

2006年08月29日 | Weblog
ジジ: クレジットカードが使える病院がないよな。なぜなんだ?
ババ: 最近は使える病院がでてきているらしいよ。どこか忘れたけど札幌にも一部あるみたいだよ。 病院で急に検査するとか治療することって意外とあるよね。そんなときは金額も大きくなるし、用意してきた現金で間に合わない可能性があるよね。
ジジ: ほかの業種よりも、カード利用の必要性は高いよ。なぜ使えないところが多いのかな?特別な理由はなさそうだけど・・・。 なんだかんだ言っても競争にさらされないので、利用者の立場に立って考えることができないということかな! どこかの病院がカードを使えるようにしたら、患者の便宜を図っている病院という印象を与えることができると思う。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります (とんでるかずくん)
2006-08-31 23:01:02
札幌では、中村記念病院、北海道循環器病院などでカードが使えます。

逆に小さな病院はあまり使えないようです。
返信する

コメントを投稿