ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

静内の桜並木を車で

2013年05月23日 | Weblog

静内の二十間道路桜並木をみてきた。
新聞やニュースでしかみたことがなかった。
この寒さで今年は開花が遅れたこともあり、桜祭りを先週末まで数日延ばしたらしい。

さぞやきれいだろうと思い、先週行ってみる予定だったが、用事が入ったり天候が悪かったりで、今週にずれ込んだ。
それでも天気が良かったので予定を1日前倒しして出かけた。

さすがに競走馬の産地とあって、草原には多くの馬がのんびり草を食べていた。
子馬などは日差しをあびて横になってうたた寝していた姿が可愛かった。

マイカーで正門に入っていよいよ桜並木・・・ちょっと桜の様子がおかしい。なんと散り始めていたのだった。
はらはらと桜吹雪もみえる。咲き誇る桜並木を想像していたが、見ごろがずれてしまったようだ。

直線で7キロにもわたる両脇の桜を、車で移動しながら見る。
満開ならもっとすばらしいだろう。
でも、雰囲気は十分堪能した。

祭りは終わっていたが、天気が良かったのでそこそこに人出もあった。
桜並木道の中ほどでは写真を撮っている人たちがあちこちにいる。ババたちも車から降りてながめた。

結局、翌日から雨。
このあとで行ったなら桜の葉しかみられなかっただろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿