ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

サンタさん遅れて来るかも

2013年12月25日 | Weblog
クリスマスは子供にとって楽しみなイベントだ。
我が3年生の孫はまだサンタを信じてるようだ。
「サンタさん、もしかしたら明日少し遅れるかも・・、明後日くらいかな・・・」と言い出した。
どうやら9月に札幌に引っ越してきたので、サンタさんが遅れて来るかも知れないと思ったようだ。
買い物の帰り道も、空を見上げて「間に合うかな~・・・」と心配そうだったらしい。
これを娘から聞いたジジババは爆笑してしまった。

娘は、「朝起きたらあるから・・・」と心の中で可笑しさをこらえていた。
こうなったら孫はいつまでも寝ないかも知れない。
寝静まってから枕元にプレゼントを置くのだが、親のほうが爆睡して寝過ごしてしまわないようにと妙なプレッシャーを感じると言っていた。

どんなプレゼントを頼んだのかな。
明日会うから聞いてみよう。
この子の上に兄がいる。なんでも気づいたことを遠慮なく口にする方だが、弟の夢をこわさないように口をつぐんでいるのかな、と思うとおかしくなった。

さてさて、孫たちはサンタさんから、いま流行りの3DSのソフトや3DS・LLとやらをもらったようだ。
遊び方がさっぱり分からないのはジジババだけだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿