ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

日本ハムの対戦相手が決まった!

2007年10月21日 | Weblog
セ・リーグのクライマックスシリーズは中日が3勝0敗で巨人に勝った。中日は2年連続日本シリーズ進出。
27日からの日本シリーズは昨年と同じカード、日本ハム対中日ということになった。おもしろい。

意外や意外、ジャイアンツは1勝もしないで終わってしまった。しかも中日にしたら敵地東京ドームでだった。
巨人にしたら自慢の打線だったろうに、ババでさえこの結果はかなり予想外だった。

リーグ2位だった中日。その中日が1位のジャイアンツを破って日本シリーズに出場する権利を得た。
落合監督は試合後「私らはペナントレースは(巨人に)負けたんですから・・・システムに救われたんですから、セ・リーグを代表して日本ハムと戦います」とずいぶん謙虚。
そしてその目は潤んでいた。
東京ドームに中日ファンがたくさん押しかけ大歓声の中、落合監督の胴上げはなかった。ファンにとっても歯がゆい想いだったろう。
日本シリーズで最高の胴上げを狙ってるとでもいうのか。北海道に乗り込んでくる強い執念を感じる。

パ・リーグは順当にリーグ優勝チームが日本シリーズに出場するが、セ・リーグはリーグ優勝したのが巨人で、日本シリーズにいくのが中日で・・・ババは頭の切り替えが弱い。
もし、これが中日でなく阪神だったかも知れないことを考えるともっと複雑。あるいは両チームとも3位同士が日本シリーズを戦うはめになったりして・・・。
日本シリーズが終わったらまたまたこのシステムを改善しようとする動きが出てくるのかな。
とにかく日本一をめざして頑張れファイターズ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿