ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

トイレの水が止まらない

2010年08月15日 | Weblog
ババが6時に起床してトイレへ。
トイレの水が流れていたから、てっきりジジが入った後なのだろうと思った。
ジッと流れが止むのを見ていたが、一向に止むようすがない。
しかし、流れる音がいつもと違うようだ。
ジジにすぐみてもらった。

レバーが戻らなくなっていたので、水の元栓を締めて流れっぱなしになるのを止めた。
我が家のトイレはリモコンで操作するタイプだが、リモコンの操作が効かなくなっているという。
以前に新築後まもなくのころ、建設会社の担当者が来ていたときに水が止まらなくなったことがあった。それ以来初めてのこと。

もしかしてババが昨夜12時ころ、最後にトイレを使ってからずっとこうだったのか・・・?
水道代を考えたら思うとギョ!とした。

サービスにジジから電話してもらったら、お盆で休みに入っているのですぐに対応できないという。
ほかにもトイレがある場合はしばらく先になるので、修理日は約束できないという返事。
2階のトイレが使えるのでしのげるが、悪いときに故障になったものだ。
1ヶ所しかトイレがなかったら、どうなるのだろうと考えた。

遊びに来ている孫が、「トイレつかわないで・・・」とか「2かいのトイレをつかってください」とか同じような文面の張り紙を、2人がそれぞれ書いて張った。
階段のところや2階のトイレにも張り紙を喜んで張ってくれた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿