ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

孫を抱っこするのも少しのあいだ

2008年05月15日 | Weblog
ジジババは孫たちを呼ぶとき、今でも一呼吸おいてからでないと間違えてしまう。
いまふうのモダンな名前なのと、年令が似たり寄ったりだから尚更なのだ。
今でさえ息子のところの2番目の女の子を呼ぶのに、うっかり3番目の女の子の名前が口から出たり、娘のほうの孫の名前がポロリと出てしまうこともある。
呼ばれたほうは・・・? といった顔。
ジジババにとって6番目になる孫にも名前がついた。間違って呼ぶのがもっと増えそう。

孫たちはまだまだ抱っこしてもらいたい年令だ。
ジジの顔をみれば抱っこ、おんぶしてくれるのが分かっているから、すぐ手をだしてまとわりつく。
今は赤ちゃんに母親をとられてしまうのは仕方ないと思っているのだろうか。
その心情を話せるものなら聞いてみたいものだ。

そうは言ってもジジババにベタベタくっついてくるのもあと数年だろう。
寂しいけどこちらも年とってくるのだから抱っこ、おんぶも大変になってきそう。
抱っこされる側になっていそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿