ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

風邪が治る病院

2006年03月30日 | Weblog
風邪をひいたらしく、ジジは2・3日前から朝起きたときなど、喉がすこしイガラっぽい感じだったが、今朝は喉が痛かった。
久しぶりに、近くの内科医院へ行ってきた。ジジは、風邪のときだけは、少し古ぼけたこの病院へ行く。
この医師は風邪だと診断したら、必ず注射をする。その注射がよく効く。薬は飲みづらい味なのだが、これも効く。 風邪に関しては明確にほかの病院との違いが分かる。
いまどき珍しく、診察券を発行していない病院なのだ。 いつもの惰性で行く前に保険証と一緒に診察券を探してしまう。途中で、「あぁ、診察券は無くていいんだ」と気づく。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんでるかずくん)
2006-03-31 21:03:32
それはそれはいい病院ですね。荷物もすこしづつ片付き始めました。
返信する

コメントを投稿