ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

強かったブラジル

2006年06月23日 | Weblog
あ~、ざんね~ん! 王者とどのくらい戦えるものか楽しみにしていた。
普段通り12時近くに就寝して、午前4時ギリギリに起きた。眠かったが試合が始まるや否やババはやや興奮気味。
前半戦の川口の健闘と玉田のゴールに手をたたき、もしかしたら! なんてことも・・・とババは色気をだしはじめた。 横でジジは冷静に戦力分析をしていた。
ロスタイムでの引き分けに、落胆と同時に嫌な予感が・・・。これがまずかった。
嫌なまま後半戦が始まり、あれよあれよの得点で調子にのせてしまった。
力の差なのだろう。さすが世界トップ。ババでさえブラジルはうまいと思うし余裕さえ感じる。
それにしても現地で応援したサポーターにしてみたらさぞガックリだったことだろう。日本の選手は空港に到着しても裏口から脱出することになるのだろうか。
そして早々に次の監督の話題になるのだろう。果たして4年後はどうなっているものやら・・・。
観戦後、再びぐっすり寝てしまったババの応援なんてこんなものなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿