ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

大通公園の中のバラ園

2009年08月12日 | Weblog
久しぶりに大通公園のはずれまで行ったが、バラがまだかなり咲いていた。
バラがあるのは気づいていたが、12丁目までいく用事はたまにしかない。おまけにいつもバラが咲いているとは限らないので、こんなにたくさんのバラがあることに驚いた。
大通り公園の12丁目一角全域がバラ園になっていて、中央には小噴水もあり、とりどりのバラが咲き誇っている。
咲き終わったバラもかなりあるので、順次咲いてもう終わりの時期のはずだが、それでも咲いている数はすごい。

丁度いまは「夏祭り」が開催されていて、大通りはにぎやかだ。
主だった国内のビールメーカの特設ガーデンが、1丁ごとにテーブルやテントが所狭しと設置され、ほかにも外国のビール会社や国内地ビール会場が11丁目まで続く。
夕方用事を済ませたころには、ビアガーデンのテーブルは8割がた埋まっていた。
このところ札幌も待望の夏らしい日が訪れているので、ビヤガーデンに立ち寄る気分にさせられる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿