小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

チタニシモくん、さようなら              出戻りもあり得るけどね

2006年01月28日 | Fixed[UnAuthorized ペイン]
Sells_titanissimo_10s
 昨日の記事の続きはおいといて、今日Chiyさんへ売る予定のチタニシモを綺麗にしてきたので、それを記事にします。個人売買のネタを記事にしちゃってスミマセン。なにせ、またネタが尽きかけているので。

 先ずは何時ものように洗車です。ここで一言。「スッゲーェ寒みぃぃ!」 今日は晴れてましたけど、風が物凄く強かったンです。

Sells_titanissimo_16s タイヤが綺麗になったので、ここでタイヤの状態を見てもらいます。ユッチンソンのブルドック2.30ワイヤービードです。
 見ての通りノブは小さいですが、そこそこグリップします。
Sells_titanissimo_17s タイヤの減り具合はこんな感じです。リアに使っていた方が減ってます。
 
Sells_titanissimo_11s 次にフレームをピカールで磨きます。チタンなのでアルミのように簡単には傷が消えてくれません。
 そして、フォークのクラウンを磨きます。クラウンはアルミなので、磨けば磨くほどピカピカになります。アウターレッグのカスタムペイントは、デカルの上からクリアーを吹いて貰ってますので、コンパウンドで細かい傷は消え、ワックスを掛けるとかなり綺麗になります。これで如何にか売り物らしくなりました。
Sells_titanissimo_12s こうやって見ると、なかなかカッコ良い。
 やっぱ、細いチューブのリジットフレームって好きだな。
 
 
Sells_titanissimo_13s ホイールの振れ取りをします。前後とも大きな振れはありませんでした。リアホイールのスポークがチョット延びてる感じがしたので、ニップル半回転ほど締め込んでおきました。
 それにしても、自転車屋さんの振れ取り台は使いやすい。重いですけど。気を付けて持ち上げないとギックリ腰になっちゃいます。

Sells_titanissimo_14s スミマセンが、チューブは私がP7に使う予定なので、売れません。
 製品名は忘れましたけど、パナソニックの青いヤツです。軽くて乗り心地が良いです。それにパンクしにくいみたい。はじめDMRにブルードラゴンの組合せで、下りトレールで使ってましたが、一度もパンクしてません。さすが高いだけはあります。

 下の写真が、Chiyさんに売れるものの全てです。しめて26,100円。高いのか安いのか、どうなんでしょう?もちろんセットで買う必要はありません。
 この写真を見ると、細いタイヤを履かせて固定ギアにするとカッコ良かったかも。

Sells_titanissimo_15s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿