小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

「V1(仮)」 ボイル少佐:キャラクター設定

2005年09月26日 | イラスト、漫画
Boyle-s MTBネタは昨日の記事でネタ切れなので、またもや漫画ネタ。

 絵だけ描いてあったガストン・ボイル少佐のキャラクターデザインです。謎が多い人物なので人物設定はまだ。って私が設定していないだけです。中隊長クラスなので、航空隊などの史実をもう少し調べてから設定しようかなと思ってます。頭に火傷の痕とかあるので、強烈な過去がある人物のようです。

 モデルにさせて貰ったのは、イギリスはロンドン出身の俳優、テレンス・スタンプさんです。
 最近の映画では「ホーンテッドマンション」の執事のラムズリーがはまり役。メジャーな映画では、「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」のバローラム最高議長、「ヤングガン」の冒頭で直ぐ殺されてしまうイギリス人牧場主、などがあります。
 
 今回は、「イギリスから来た男」の雰囲気と顔の特徴を拝借させて頂きました。この映画のスタンプさんは、一見英国紳士ですが、刑務所から出所したばかり。アメリカで死んだ娘の死の真相を求めてハリウッドにやって来ます。ヤバそうな連中を相手にした時の、静から動への切れっぷりが強烈です。

 ここで、いつものように覚え書き。

◎「ボイル少佐」描き分けのポイント
・三角眉・眉間の横皺
・柿の種の形の目
・二重まぶたと一体になった皺
・頭蓋骨の眼窩が浮かび上がった皺
・鷲鼻
・薄い唇
・口の周りの縦皺


最新の画像もっと見る

コメントを投稿