小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

なんてこった・・・十数年ぶりに描いたアナログ絵が酷すぎる・・・

2012年10月12日 | イラスト、漫画

 突然ですが、私の睡眠の質はスゴく悪いです。

 

 そんな時、TVで液晶画面のブルーライトが睡眠に良くない影響を与えるらしいと聞きました。そう言えば地デジ化でデジタルTVにしてから眠り難くくなったような・・・。(それは気のせい)

 おまけに、このごろ時間があればデジ絵を描いてばかりいるし・・・。(コレは関係ありそう)

 

 そんな訳で、pm10以降PC、TV禁止としました。(携帯は元々見ません。数日行方不明になってる事もあるし・・・) でもpm10は結構早い。本を読んでも時間を持て余してしまう・・・。

 

 って、コトで紙に絵を描いてみました。本物の紙に絵を描くなんて十数年ぶり(言い訳)です。

 

Photo

 

 うわああああ~  酷い  酷すぎるッ 

 

 シャーペン(0.5mmのB)で描いたンですけど、消しゴムをかけ過ぎて、もう描けないくらい紙の表面がボロボロです。女の子に見えないので、制服に逃げちゃいました。

 修正できる回数には限度がある。アンドゥできない。左右反転できない。変形できない。移動できない。レイヤーない。etc.・・・。私にはアナログ環境は、かなりハードルの高い括りのようです。

 

 とりあえず、シャーペンじゃ紙がボロボロになっちゃって(言い訳)ロクにアタリもとれない。

 

 って訳で買って来ました。Hi-Uni    

 

Sany0011

 

 ドイツ削り。

 

Sany0018

 

 本体はチャイナだけど、刃はジャーマンです。

 

Sany0020

 

 その他諸々。小さいスケッチブックはずっと前にスケッチ用に買ったやつですけど未使用。今回はじめて陽の目をみました。

  

Sany0009

 

 早速リベンジ。

 括りは「髪型や服装に頼らず女の子を女の子らしく描く」です。

 

         Photo_3

 

 う~ん・・・可愛くない・・・・のは私の仕様です。

 でも、だいぶ良くなったンじゃないですか?まだ、デッサンが狂ってますけど、鉛筆だと紙の表面が荒れ難いので、前回より修正ができました。

 でも、紙の耐久性から修正しまくっても時間で1hが限度。これは好きなだけ弄りまわせるデジ絵に対して、不利でも有利でもあります。デジ絵を弄り過ぎて前に進まない私にとっては、有利な点ですかね。

 

 何も見ないで女の子を描くと、こうなっちゃうってのが分かって意外に面白かったです。私って鼻の穴は勿論、小鼻も描かないではいられないンですね。

 

 あ・・・10時過ぎてら・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿