小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

のーねんちゃんカラーラフ

2013年10月03日 | イラスト、漫画

091

 9/26から描き始めたンですけど、筆が遅いので(塗り始めたのは昨日からだから、ペンが遅いか?)まだカラーラフです。「あまちゃん」が終わってからもう少しで一週間。「早くしないとイラストの鮮度が落ちてしまうー」と欲が出てきた今日この頃です。

 

 それにしても改めて「見つけてジイちゃん」のデザインに狂気を感じる・・・

 

 このイラストはTV画面そのままの配色なので、そんなに違和感はないのですが、前にも書いた通りオリジナルイラストだと、「うわーセンスねーなー・・・」って感じになっちゃうンですよ。で、それは構図、線画よりも、塗りに起因しているンではないか。それも配色に問題があるンでないかって自己分析している訳です。

 

 そこで本屋で色関係の本を物色してみるンですけど、どーも食指が動かない。知っておいて損はないコトと言うより知っとくべきコトが書いてあるンですけど、読む気にならねーてか、「俺が知りたいのはソレではない」って感じなんスよねー。

 

 そこで、ちまたで評判の・・・

カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~ カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2012-01-30

なんですけど、高いんスよねー。本屋で中身を確認できれば買っちゃうンですけど田舎の本屋には置いてない。何故、コレやルーミスやジャック・ハムなどの定番を置いておかないー 

  Webで調べた限りでは、私の欲求に答えてくれそうな本なんだけどなー。買っちゃおうかなー。と悩んで、かれこれ一年以上になります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿