小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

補助ブレーキ

2007年09月30日 | Fixed[UnAuthorized ペイン]
F_blake_r
 
 これのFブレーキは、クラウンに穴あけ加工でやろうと思っていましたが、ボール盤無しでやるのは不安要因が多いので躊躇してました。と言うのは言い訳で、単純に面倒くさかっただけ。
 
 で、上の写真の補助ブレーキの登場となります。
 この形体の量産ブレーキは生産中止となり入手困難となってましたが、ダイヤコンペから再販されました。取り合えず在庫がある内に入手。Rブレーキはタキザワで入手可能です。
 これで、このバイクも進捗がみられるか!?
 
Free_r ついでに、なんとなく購入したフリーコグ。重い・・・!
 補助ブレーキが、フリーコグでも問題ない制動力であれば使うつもりでしたが、使われない可能性高し。
 
 やっとヤフオクの高騰ぶりやパーツの流通量不足は落ち着いてきたようですが、ロックリングや厚歯コグ抜き工具が入手できませんでした。これもタキザワで入手可能でしょう。
 
 都内では、ノーブレーキを実質的に取り締まれる条例が施行されてるとか。このような動きが、他のスポーツ自転車に波及しないように気を付けないといけませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿