小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

踏み切りでアンコ

2015年03月22日 | Fixed[UnAuthorized ペイン]

 彼岸なので近所のあんこ屋さんにあんこを買いに行きました。あんこ屋さんには駐車場がないので日頃の足にしてる踏み切り自転車アンオーソライズド・ペインで向かいます。

  日頃の足と言っても殆んど乗ってないので、ロードの癖で脚を止めると前に放り出されそうなります。止まるときもペダルの位置をコントロール(再スタートの為に上死点に持ってくる)できません。どうやってやるンだろう。

 そして意外と違和感があるのがQファクターの狭さ。Qファクターは狭ければ狭い方が良いンでしょうけど、ペダルを固定してないと足を踏み外しそうです。早々にクリップレスペダルに交換した方が良いかもだけど、時間を空けて乗ったりすると止まる時コケたりするンだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿