小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

皆さん、ご無事でしょうか

2011年03月12日 | その他
 私は無事です。
 家族全員の無事も確認できました。
 
 家に帰ってきてTVを点けるまでは、これほどの大規模地震だとは思っていませんでした。
 
Sany0017
 
 帰ってきて最初に目に入ったのがシンクに落ちてたオーブン。
 
 帰宅途中に屋根瓦が崩れた家を数軒見かけたので、覚悟はしていましたが・・・
 
Sany0014
 
 こんなコトになってました。
 
 PC本体とディスプレイも諦めていましたが、幸いどうにか持ちこたえてくれたようです。
 
Sany0016
 
 この後、TVを点けて被害の大きさに愕然としてしまい、片付けに手をつける事ができませんでした。
 被災者の方々のご無事を願っています。
 
 こちらは北関東なのですが、大きな揺れを感じたのは多分茨木沖を震源とするものだと思います。
 事務所は築約40年の鉄筋4階建ての2階。揺れはじめは皆無視して仕事を続けていましたが、机が動く程の尋常じゃない揺れに机の下に退避したとたん、吊り天井のパネルが数枚落下しました。
 揺れが収まったところで、皆で指定避難場所に避難。15分程度でOSさんも含めた全員の無事を確認することができました。数百人単位の会社で、これは上出来でしょう。
 今まで避難訓練は形だけのものだと思ってましたが、しっかりと役に立ってびっくりしました。
 
 その後、余震が続いたので1.5時間程避難場所に待機してましたが、作業帽は被ってきたのに上着は羽織らずシャツ一枚だったので、寒いのには参りました。
 後からTVを見てそんな事は比にならないほど酷い事になってることを知るのですが。
 
 とりあえず部屋は片付け終わりました。
 
Sany0018
 
Sany0020
 
 どうか皆さん、ご無事で。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶさん、無事で何よりです。 (ニック)
2011-03-12 14:17:58
こぶさん、無事で何よりです。
埼玉もかなり揺れましたが、皆無事でした。

久しぶりのコメントが安否確認になるとは思いもしなかったです・・・
返信する
同じような屋内光景ですね。うちも家族含め皆無事です (yuki)
2011-03-12 14:22:04
同じような屋内光景ですね。うちも家族含め皆無事です
返信する
>ニックさん (こぶ(管理人))
2011-03-12 22:44:21
>ニックさん
お久しぶりです。
皆さんご無事で何よりでした。
 
>yukiさん
ご家族もご無事とのことで何よりです。
私の一番下の妹が帰宅困難者になってましたが、もう帰れたかな?
返信する

コメントを投稿