小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

33 Rrハブの組み上げと現物検証

2005年06月12日 | MTB[SURLY 1×1]
 今日は予報と違って天気がイイ!よってトレイルランです。ってウソです。思いっきり寝過ごしました。目が覚めたら午後の1時でした。あ~勿体無い。昨夜眠れなかったので、トレイル仲間には、「私を待たずに走っててくれ。」とメールを打っときました。皆さんごめんなさい。今日、自転車屋さんで会ったので、直接謝りました。

surly_r_hub_12s 時間が勿体無いので、自転車屋さんじゃないとできない作業を今日やっちゃいましょう。その一つが「サリーちゃん育成日記」の一連の「Rrハブ廻りの問題」の検証です。
 ハブを本組みした画像がこの写真。作動は問題なし。I-Daptarを組み付けると回転が重くなる現象は解消しました。
surly_r_hub_13s ハブのエンド幅は、135.1mm。かなりイイ精度です。ほぼ完璧です。自分を誉めたくなります。「こぶ!小太りのクセに偉いぞ!」
 自転車屋さんに行ったついでに、部品置き場に置いてある旧XTのローターと、BMX用チェーンも取って来ました。チェーンカッターもお店で会ったトレイル仲間に借りられました。これで、ウィークデイにフレーム取り付け関係の検証が出来ます。

 めでたし、めでたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿